晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シボレーカマロ⑦完成

こんにちは!

 

今日は妻と引っ越し先の換気扇をバラして清掃して換気扇フィルターを取り付けました。

換気扇はリフォームで新品が付いていますが、妻はバラバラにして清掃しないと気がすみません。潔癖症怖いです(笑)

作業後には香川県人のソウルフード

一鶴」のひなで晩酌!


f:id:garomilk:20231107214248j:image

このしたたる脂の美味いことよ!

ビールが止まりませんゲーッブ!

幸せ大勝利でございます!

 

さてシボレーカマロですがバックミラーをちゃちゃっと塗装して取り付け完成いたしました。

 

以下ギャラリーです。

f:id:garomilk:20231107213953j:image

バックミラーが正直ヤボったいです。


f:id:garomilk:20231107214447j:image

低く構えたフロントビューは最高にクールです。


f:id:garomilk:20231107214527j:image

ワタクシ勉強不足でホイールが純正か社外品か解りません。


f:id:garomilk:20231107214505j:image

大きなドアが「らしい」ですね。

コンパウンドの拭き残しが。。(笑)


f:id:garomilk:20231107214544j:image

リアスポイラーのこの一体感。

残念なことにタイヤハウスから向こうが見えてしまってます。本来ならプラ板を貼って塞ぐ所ですね。


f:id:garomilk:20231107214603j:image

カマロらしいこのテールランプ周り。

リアクォーターパネルの膨らみも最高です。

 


f:id:garomilk:20231107214620j:image

ボディはTバールーフですが、あまりに内装がショボいので切り離しておりません。


f:id:garomilk:20231107214701j:image

クリアーのタレ、メタリックの泳ぎなどかなりミスが多いカマロとなってしまいました。


f:id:garomilk:20231107214717j:image

最後の1枚。

如何でしたでしょうか?

 

正直、このキットはリアル嗜好派のモデラーにはおすすめできません。

しかし、リターンモデラーやビギナーさん、また「プラモデルを完成さすことが出来ない人」には最適です。

ボディはカッコいいのに他はシンプルな

作りなのですぐに形になります。

やはり完成させる達成感は味わって欲しいですからね。

 

ワタクシももっとアメ車のキットを制作してみたいですね。

塗装ブースを早く完成させねば。。

 

次は何を作ろうかな?