晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハイラックスサーフ①なんかゴイス〰️

こんにちは!

今回より新連載です!

 

挑戦するキットはこれ!


f:id:garomilk:20231110100613j:image

ハイラックスサーフ カスタムリフトアップです。

 

ワタクシが四駆を作るのは非常に珍しいですが、最近歳を取ったせいかスポーツカー以外のクルマにも興味が湧きまくりです。

バンやワゴン、四駆など乗りたい実車がテンコ盛りなのです。

1/24スケールでその夢かなえます(笑)

いざ!【開封の儀】


f:id:garomilk:20231110100712j:image

うおっ!部品多いぞ!

 

苦手のアオシマ製キットですがどうなるか?

組立図を見てみると不要な部品が多いです。
f:id:garomilk:20231110100753j:image

グレーの部品はつかいません、カスタムバージョンなので純正部品が余るわけです。

 

それでは各ランナーの構成です。


f:id:garomilk:20231110154122j:image

大きなボディですが、なかなかリアルです。

 


f:id:garomilk:20231110154157j:image

良くまとまってます。しかも成形バリがほとんどない?

 


f:id:garomilk:20231110154254j:image

シートはフルバケットが付いていて、カスタム感を出そうとしてるが、四駆でフルバケはガチのクロカン野郎だけだと思う。

 


f:id:garomilk:20231110154440j:image

シャーシ周りも部品数が多く期待させます。

 


f:id:garomilk:20231110154520j:image

グリル、ハンパーは美しいメッキが。

これを塗るのか?悩む〰️。

 


f:id:garomilk:20231110154627j:image

タイヤはかなりゴツくて良いものです。

 


f:id:garomilk:20231110155240j:image

ホイールは2セット付属しますが使えるか?

 


f:id:garomilk:20231110155121j:image

オーバーフェンダーも2種類。

 


f:id:garomilk:20231110155301j:image

う、なんかリアウィンドウの1部の造形がなんか変だ。。アオシマトラップ発動かな?

 


f:id:garomilk:20231110155420j:image

以上、簡単に紹介しましたが、様々な部品を上手く組み合わせて自分好みの一台を作れそうです。

これはかなりカスタムセンスが問われますね。純正プラスのカスタムか?ガッツリ全塗装系か?派手目か?レトロ系か?

ぷひぃ。悩む〰️。

 

まぁ仮組みを進めながらイメージを膨らませたいと思います。

皆様には連載にお付き合いいただければ幸いです。

 

つづく。


f:id:garomilk:20231110161530j:image