晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

タミヤ電動バギー【ランチボックス】①

はい、皆様こんにちは!

 

今回は短期連載記事です。

久しぶりにオーダー頂きました。


f:id:garomilk:20240201221827j:image

タミヤ電動バギーのランチボックス!

更にミニ四駆のランチボックスも!

同時購入という羨ましさ!

うむ、欲しくなる気持ち解ります!

 

今回はカラーリングの塗装のみお受けしました。デカールやメッキパーツの組み付けはオーナー様に楽しんで貰います。

 


f:id:garomilk:20240201222210j:image

開封の儀!

 

ランチボックスでかい!(笑)

ミニ四駆はカワイイ(笑)

 


f:id:garomilk:20240201222313j:image

思いっきりプラボディです。

確かランチボックスはウィリー系コミカルバギーのはず。転倒してボディがガリガリになりそうな気がすゆ。。。

 

しかし依頼されたからにはカッコ良く完成してほしいから気合い入れて制作いたします!

 

制作開始!!!
f:id:garomilk:20240201222622j:image

いきなりフェンダーに大きな成形バリがあります。

 


f:id:garomilk:20240201222640j:image

短いボンネットですがボディ裏のリブによるボディのゆがみが凄いです。

 


f:id:garomilk:20240201222647j:image

スポンジヤスリ240番からガシガシ削り込んでいきます。

600番、800番と番手を上げていきます。


f:id:garomilk:20240201222654j:image
成形バリは除去できましたがボンネットのゆがみは修正にも限界があります。

すでに肩が上がらないので今回はこの辺にいたします。

 

続きはまた明日。。

しかし、作り応えありますねぇ。ワクワクします。

 

つづく。