晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハイラックスサーフ③やはりアオシマ!

こんにちは!

 

「ぬぅ!」イキナリ!


f:id:garomilk:20231112002618j:image

タイヤを組んで衝撃が走りました!

タイヤとホイールのサイズがあっておらずスカスカなのです。

 

f:id:garomilk:20231112002922j:image

なんと組立図に「少しゆるいので、気になる場合は・・」とあります。

「うぉぉ!やりおったなアオシマ!」

込み上げる怒りを押さえるワタクシ。

やはりアオシマ、なにかがあるアオシマ

このアオシマトラップはモチベーション下げてくれますね。

 

はぁ、とため息をついたら気持ちを切り替えて作業します。


f:id:garomilk:20231112002631j:image

オイルパンを塗装します。

筆塗りです。


f:id:garomilk:20231112002645j:image
足周りを仮組みしていきますが部品数が多いです。


f:id:garomilk:20231115092847j:image

ステアリングダンパー?みたいのがあります。


f:id:garomilk:20231115092926j:image

ブレーキキャリパーは筆塗りです。

 

f:id:garomilk:20231115093010j:image

ナックル部が完成しました。


f:id:garomilk:20231115093055j:image

シャーシにマフラーを組み付けます。呑みながらやっています。


f:id:garomilk:20231115093137j:image

良い感じです。


f:id:garomilk:20231115093215j:image

フロント足周りを仮組みして接着部を確認します。


f:id:garomilk:20231115093321j:image

足周りを接着していきます。

解りにくいですがリアデフを組み付けリアの足周りも組み付けていきます。


f:id:garomilk:20231115093523j:image

いい感じ。


f:id:garomilk:20231115093556j:image

横から見たリアの足周り。

かなりシャーシから離れていますね。

スポーツカーばかり作っていると新鮮です。


f:id:garomilk:20231115093724j:image

プロペラシャフトの角度がえぐい。


f:id:garomilk:20231115093843j:image

伝わるかな?リフトアップ具合。

スタビライザーなど細かな部品で再限度は高いです。

 

ラストにシャーシのアップ3枚です。


f:id:garomilk:20231115094135j:image


f:id:garomilk:20231115094149j:image


f:id:garomilk:20231115094203j:image

これにてシャーシ完成。

ハイラックスサーフオーナーが見たらニヤニヤするのではないでしょうか?

四駆の制作楽しいです!

 

↓ユーチューブショート動画です。

https://youtube.com/shorts/k2Yi13EBgVM?si=FFOX0uKxN5a6V0s1

 

おまけ


f:id:garomilk:20231115094349j:image

テストでボディをミディアムブルーで塗装してみました。

まぁこれはボツになりましたが。。

 

そして古民家の現状です。
f:id:garomilk:20231115094513j:image

部家はまさかの気温14.5度です。

断熱がない家はここまで下がります。

絶望ライン工さんより「地獄です。。」

 

つづく。