晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シボレーカマロ⑥テールランプ完成

こんにちは。

 

実はまだ模型制作を行う環境は整っていません。塗装ブースすら構築できていません。

 

初めての古民家暮らしは次々とやることが出てきて落ち着くのはまだまだ先かなという所。

そんな中、今回はヤマゼンの乾燥機のメンテナンスです。


f:id:garomilk:20231104174816j:image

塗料ミストが付きまくってザラザラになったフードを磨きます。


f:id:garomilk:20231104174832j:image

熱くなるプレート部分も磨き倒します。

ミストとホコリが混ざった汚れはかなり手強いですが激落ちくんを駆使して磨きました。

 

ワタクシの部屋の1面は巨大な棚があります。

f:id:garomilk:20231104174858j:image

一段目にヤマゼン乾燥機とコンプレッサーを配置。(暫定ですが)


f:id:garomilk:20231104174916j:image

二段目、三段目はキットの箱を置いて

模型店の一角風」に飾っています。


f:id:garomilk:20231105101329j:image

死ぬほどカッコいいビスマルクのボックス。たまりません。

 

はい、カマロです。
f:id:garomilk:20231104175002j:image

シャーシにリアサスペンションの板バネ(リーフスプリング)を組み付けました。

おっ!めちゃアメ車感がアップしました。



f:id:garomilk:20231105100528j:image

テールランプは塗り分けの黒いラインをマスキングして筆塗りです。


f:id:garomilk:20231105100545j:image
ミラーフィニッシュを裏から貼ってキラキラしたテールランプを黒いラインが引き締めます。なかなか大変でしたが満足な出来です。

後はバックミラーで完成かな?
もう一息ですね!

 

つづく。