晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シボレーカマロ

こんにちは!

 

模型が触りたくてたまらなくなり買ってしまってました。

シボレーカマロ
f:id:garomilk:20231028015856j:image

2000ペリカちょっとの安いキットです。

シャーシはモーターライズがベースで作りは非常にチープです。

元は数十年前のキットでしょう。

 

ワタクシのブログでアメ車の登場はレアですが、実はアメ車も大好きです。

今回は軽く作っていきます。


f:id:garomilk:20231028015922j:image

ボディに軽くスプレーして全体を削りこんでいきます。

成形バリや、ヒケを研磨することでなくしついきます。


f:id:garomilk:20231028015937j:image

溝部分には塗料が残っていますが、ボディパネルは全体が平面になっています。


f:id:garomilk:20231028015955j:image
リアスポイラーのハネ上り具合にシビレます。

f:id:garomilk:20231028090924j:image

タミヤスプレーのライトガンメタルを吹き付けます。


f:id:garomilk:20231028091009j:image

迫力のフロントマスクにガンメタルは似合うと思います。カッケー!


f:id:garomilk:20231028091030j:image

アメ車の登場する好きな映画で「マルホランド ラン」があります。走り屋の話で敵役の男がボンネットの無いシボレー コルベットで爆走するのですが、この音が良いんですよ。

テールをフリフリしながらのフル加速がたまりません。


f:id:garomilk:20231028091119j:image

カマロは映画「シャコタンブギ」に登場しますね。ジュンちゃんの箱スカとバトルします。いかん、見たくなってきた。


f:id:garomilk:20231028091137j:image

サクッと塗装した割には良い出来です。


f:id:garomilk:20231028091157j:image

今回はここまで。

 

つづく。