晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ケンメリ スカイライン2000GT-R④ シャーシつづき

はい皆様こんにちは! 

今日も会社勤めご苦労様です。私共会社員は常にストレスにさらされていますが、

「仕事が楽しくなる工夫」を忘れないようにしたいですね。

今日も暑いです、水分補給忘れずに。

 

さてケンメリですがシャーシの塗分けが完了したので足回りを組んでいきます。


f:id:garomilk:20220725181939j:image

組立図では少し解りにくいので必ず仮組みを行い、結合部と接着剤を塗る面積を確認します。

 


f:id:garomilk:20220725181946j:image

リアアーム類、デフ、リアサスを組み込みます。 カチっとはまります。

 


f:id:garomilk:20220725181956j:image

フロントの足回りです。 C3、C7部品は折らないように注意。

しっかり仮組みしてください。また組立図を見る場合、この先の工程も良く見ておくことで「あぁ、この段差には後からあれが付くのか。」と理解できることも多いです。

 

 

f:id:garomilk:20220725182002j:image

フロント足回りを組みつけました。 タイロッドが1本の棒ではなくより実車の形状に近いです。

このフロント足回りですがストラット上部に少しガタがあります。

「?」となりそうですが、このガタはタイヤを組んだ時に4輪がしっかり接地するのに

役立ちそうなので今はこのままにしておきます。

 


f:id:garomilk:20220725182009j:image

マフラーの取り付け

 


f:id:garomilk:20220725182016j:image

マフラーは濃いめのシルバーで塗装しました。

シャープな造形でたまりませんね。

 


f:id:garomilk:20220725182023j:image

オイルパン前にアンダーカバーを取り付けシャーシは完成です。

 


f:id:garomilk:20220725182029j:image
このリアリティ・・グッときますね。ひとりで眺めながらビールです。 

至福のマンダムタイム・・・

 

 

ホイールを塗装します。センターキャップは別部品です。

タイヤに刻印はありません。色はセミグロスブラック。

 


f:id:garomilk:20220725182111j:image
内装の内側パネルを組みつけます。



f:id:garomilk:20220726050935j:image
今回はここまで。

次回からいよいよ内装制作のスタートです。

ネットでケンメリ内装をググリつつ進めたいと思います。

 

ここまでストレス全くありません。何か自分が上手くなった様な気がします。

あ、前回1/32スケール作っていたからかな?  

 

ケンメリ最高です。

 

 

つづく