晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

夜間戦闘機【月光】⑦デカール貼り

こんにちは!

 

今日は待ちに待った休みです。

兄と朝からドライブがてらうどん県で朝うどん


f:id:garomilk:20230407144756j:image

うどんの中サイズを頼む、中は2玉です。

きつねと玉子をロング。

うどんのダシが身体にしみる。ダシに頭からダイブしたい。

しかし、まさかの完食できず。。胃袋まで衰えてきたか。。

 

 

帰宅して模型デスクにどっかり座り「よし、やるか!」

気合いで月光に向き合います。


f:id:garomilk:20230407145223j:image
キャノピーを載せてみる。バチピタで震えます(笑)


f:id:garomilk:20230407145324j:image

今日はエンジンのマフラー取付けから進めます。

 


f:id:garomilk:20230407145402j:image

ついにエンジン本体搭載!

 


f:id:garomilk:20230407145432j:image

ドドン!!


f:id:garomilk:20230407145451j:image

双発機のこの迫力!!くうぅ!しびれます。

 


f:id:garomilk:20230407145602j:image

主翼の左上面の黒い部分をマスキング塗装します。


f:id:garomilk:20230407145641j:image

塗装完了!

 

のってきました!ガンガンいくぜ!

f:id:garomilk:20230407145851j:image
主翼下面の日の丸デカールを貼ります。

 


f:id:garomilk:20230407145706j:image

垂直尾翼の機体番号 遠藤大尉機です。

 


f:id:garomilk:20230407145714j:image

主翼上面にも日の丸!

 

続いて難関です。
f:id:garomilk:20230407145721j:image

主翼にある黄色の部分は「敵味方識別帯」です。

デカールが付属しますがワタクシは使いません。

マスキングして塗装で表現します。

実は識別帯を上手く貼れないだけですが。


f:id:garomilk:20230407145732j:image

エンジン搭載してしまっているのでマスキングに苦労しましたが無事塗装完了。


f:id:garomilk:20230407145738j:image
難関突破!イメージ通りです!


f:id:garomilk:20230407150617j:image
今日はかなりの進捗でした。

時間にゆとりのある休みの作業は良いですね。

晩酌でじっくり浸りたいと思います。

 

おまけ


f:id:garomilk:20230407150831j:image

安物ですが「焚き火台」をゲット!

今月はキャンプに行く予定なのでワクワクです。

 

つづく。