晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

航空母艦 翔鶴 飛行甲板の塗装

2023年2月2日

こんにちは。

空母 翔鶴、飛行甲板の続きです。


f:id:garomilk:20230201215833j:image

飛行甲板をマスキングして塗装しました。


f:id:garomilk:20230202102035j:image

マスキングを剥がします。

はみ出し少々。。要修正。

 


f:id:garomilk:20230202102048j:image

鬼門の飛行甲板ラインのデカール

 


f:id:garomilk:20230202102136j:image

この面積。。デカールが浮かずに貼れる気がしない。。。

 

ここで休憩

 

 

兄が新しくワタクシの愛車に「アーシング」をしてくれるとの事で隣で作業を見守りました。


f:id:garomilk:20230202175911j:image

ド派手なアース線がエンジンルームに伸びます。

これで燃費が上がったりしたら嬉しいんですが。

しっかり検証したいと思います。

 


f:id:garomilk:20230202180145j:image

作業で冷えた体に「がんば亭」のかけうどん。

熱いダシが染みるぜ。。

 

 

飛行甲板にデカールを貼ります。


f:id:garomilk:20230202180343j:image

うーん、とても難しい。微妙に歪むし、デカール軟化剤を使っても浮いています。


f:id:garomilk:20230202210406j:image

非常に苦しい出来映えです。

シルバリングが起こりまくっています。

これは、フラットベースの塗装でカバーできるのか?

一晩乾燥させて明日トライしてみます。

 

つづく。