晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

夜間戦闘機【月光】⑥暗緑色の塗装

こんにちは!

 

深夜の帰宅。。マジで社畜

転職先の会社ではシフト制で勤務しています。

勤務パターンは10種類以上あり、13時間終業は当たり前、今日なんて朝イチ出勤で昼から「中抜け」、夕方からラスト24時まで働きます。なんなのコレ??

しんどいですね(笑)

 

 

今回も月光の作業です。

下地塗装が完了している月光です。
f:id:garomilk:20230406151409j:image

 

 

今回より機体本体の塗装に入ります。
f:id:garomilk:20230406151205j:image

暗緑色を気持ち薄めに希釈して吹き付けます。


f:id:garomilk:20230406151329j:image

薄く薄く重ねて吹き付けます。

下地の黒が透けています。


f:id:garomilk:20230406151357j:image

主翼上面の緑部分がグラデーションになります。

下地の黒をしっかり塗っている部分はかなり暗い暗緑色となります。

 


f:id:garomilk:20230406151844j:image

ウエザリングを施しエンジンを仕上げました。

 


f:id:garomilk:20230406151947j:image

いい雰囲気です。

 


f:id:garomilk:20230406152010j:image

薄く塗るのを繰り返し濃さを調整していきます。

 


f:id:garomilk:20230406152154j:image

青竹色とのコントラストが良いです。

ニヤニヤしてきます。

 


f:id:garomilk:20230406152257j:image

作業時間30分しかありませんでしたが機体塗装を終える事ができました。

 

作り応えあるキットで楽しいですね!

 

 

今夜も遅いですが明日は休みなのでがんばれます。

 

つづく。