晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カワサキ KR250①開封の儀

こんにちは!

 

今回より新連載!

挑むはハセガワ製 1/12スケールモデル カワサキ KR250です!f:id:garomilk:20240422001628j:image

ライムグリーンのKR!くぅぅ~シブイ!

ワタクシ晩酌が中学生の頃、兄の友人がこの色のKRに乗っていて、写真を撮らせてもらったのが懐かしい。

兄と友人たちはNS250R、TZR250、KR250、FZ400Rなど当時一世風靡セピアwwした

レーサーレプリカにみんな乗っていました。

KRは人気はイマイチでしたがボロロン、ボロン・・・と独特なタンデムツインエンジンの排気音が良かったですね。GPマシンKR500・250と同じ名前でありコーク・バリントンやアントン・マンクが世界タイトルもゲットしたレーサーテクノロジーの塊の様なレーサーレプリカでした。

ちなみに中坊のワタクシは当時、自転車のチェーンカバーを塗装し、ヤマハのストロボラインを入れていました。キチガイですね(笑)

 

開封の儀
f:id:garomilk:20240422001638j:image

セガワ製です。ギッシリと部品が詰まっています。

買った事をモーレツに後悔した瞬間です。


f:id:garomilk:20240422001647j:image
白い部分と赤いラインがデカール表現。。。無理じゃね??ゴクリ・・・

 

そして後悔MAXなのがこの組立図!f:id:garomilk:20240422001656j:image

なんざますかこのやり過ぎな精密感! どうみても上級者向けです。


f:id:garomilk:20240422001706j:image

組立図も27工程もあるのにまだカラーリングの為の別紙が付いてきます。


f:id:garomilk:20240422001716j:image

驚愕のパイピング! 実車と全く同じにワイヤー、ホース類が表現されており、

パイピングの通し方まで詳しく書かれています。


f:id:garomilk:20240422001724j:image
実写のオーナーなら泣いて喜ぶスーパーディティールです。

セガワ魂溢れまくるキットです。

これで密林価格2,427ペリカです。安い!こんな値段で一か月は悶絶できると思うと

嬉しすぎます。アリナミン錠剤とアンメルツを用意します。

 

皆様、長期連載となりますので宜しくお付き合い下さいませ。

模型であの頃にタイムスリップしますよ~。


おまけ
f:id:garomilk:20240422001748j:image
妻の実家で義父特性のオニオンソースステーキを頂きました。

義姉家族も合流し大人数での宴となりました。画像ありませんが。

両親が他界しているワタクシ・・義父母とご飯が食べられることが幸せに感じました。

 

墓参りに行かなきゃぁなぁ・・・・

 

つづく。