晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

MR2⑫ 完成ギャラリー

こんにちは!

ついにMR2は完成いたしました!


f:id:garomilk:20221120005624j:image

自宅ガレージで撮影(気分)

 


f:id:garomilk:20221120005631j:image

ミッドシップラナバウトツーシーター

 


f:id:garomilk:20221120005639j:image

大好きなエアインテーク

 


f:id:garomilk:20221120005645j:image

切り落とされたテールもたまらない。

 


f:id:garomilk:20221120005650j:image
このリアウィンドウにルーフスポイラーの「TOYOTA」の文字が映るのがカッコいいんですよね!
苦労して撮影しましたが解りますかね?

 


f:id:garomilk:20221120005856j:image

リトラクタブルライトを上げてみる。

ライト後部を上から押すと上がります。そのままカチッとロックがかかります。

 


f:id:garomilk:20221120010017j:image

エンジンフードは隙間が無いので、シャーシ裏の小さな穴に棒を突き刺し開けます。

「あ!エンジンフード裏側が塗れていない!」

甘いですねぇ。

 


f:id:garomilk:20221120010228j:image

このキットのウィンドウは車体の外側から取り付けるので実車感ありました。制作が楽しかった。

ウィンドウ部品がルーフ内張りを兼ねていないので内装もリアルです。

 

 

f:id:garomilk:20221120010238j:image

車高をもう少し下げたくなります。

 


f:id:garomilk:20221120010246j:image

80年代デザインをお腹いっぱい楽しめました。

 

このキットの感想です。

可動開口部が多く、複雑に結合する外装部品も多いので充分な仮組みがポイントだと思います。

エンジンフードやリトラクタブルライト部品は丁寧に面取りすれば自然に収まります。

部品は繊細で再現度も高いです。

デカールの質も文句ありません。

 

セガワの最新キット、買ってハズレはありません。

 

ミッドシップラナバウトツーシーター。

実車の購入は大変ですが、1/24スケールなら明日からオーナーになれます!(笑)

 

 

最近のワタクシなどキットを購入して眺めてるだけでも楽しめます。

箱を開けて組立図を【飲みながら】眺める。

ランナーに付く様々な部品を見てるだけで幸せになれるのです。。