晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス・ヨーロッパ ①

こんにちは!

 

半月板損傷でまともに歩けない晩酌モデラーです。

15日にケガをして、一週間経ちましたが正直「治るのか?これ?」みたいな状態です。

仕事では何とかデスクワークでごまかしていますが、毎日憂鬱です。

 

さて次なるキットです。

 


f:id:garomilk:20221122100347j:image

タミヤ製 1/24スケールモデル

ロータス・ヨーロッパ ツインカムスペシャ

 

ミッドシップ確変中か?

 

これまでフジミ製ヨーロッパは数回作りましたが、タミヤ製は初めてです。

 


f:id:garomilk:20221122100817j:image

車好きならこれでヨーロッパと解りますね。

ワタクシ、個人的にはスペシャルよりシリーズ1のリアフィンが切りかかれてないボディが好きです。

タミヤ様にはぜひとも、シリーズ1または47GT(ヨーロッパではありませんが)をキット化していただきたい。

 


f:id:garomilk:20221122100833j:image
MR2との比較。

小さいヨーロッパと変わらないMR2の全長。

いかにコンパクトかが解りますね。

 

タミヤ製ヨーロッパをじっくり楽しみたいと思います。