晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

CB1100R⑨完成です!!!!

こんにちは!!

 

雨も上がり元気に走るバイクの音が聞こえてきます。

みなさまご安全に。

 

さてCB1100Rはいよいよラストスパート!

f:id:garomilk:20211031015847j:image

外装にタミヤモデリングワックスを気がすむまでかけ倒します。

そして外装を取り付けます。

 

 

 

ついに・・・・・

 

 

 

ようやく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

完成です!!!

 

 

 

どどぉおん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:garomilk:20211031015946j:image

はい、ヌコです。 ヌコタワー(別名下柏ヒルズ)でお休み中です。

 

 

 

すいません。ふざけています。

 

 

 

 

 

 

 

今回は趣向を変えて、ドヤる完成画像ではなくロケをご紹介いたします。

 

 

 

 

四国中央市妻鳥町・・・・ 右手にイタリアンの「アマルフフィ」が見えています。

f:id:garomilk:20211031095724j:image

 

 

さらに登っていきますf:id:garomilk:20211031095731j:image

 

 

ロケ地到着
f:id:garomilk:20211031095738j:image

愛媛県産業技術研究所紙産業技術センターです(長い・・・)

 


f:id:garomilk:20211031095745j:image

後部座席に積まれる完成品。

 


f:id:garomilk:20211031095752j:image

毎回このスタイルです。 キットの箱にタオルを敷いて完成品が痛まないようにしています。ここまで来る道中もベビーカーなみのスピードで来ます(笑)

それでもパーツポロリがあるかもなのでタミヤ接着剤も持ってきます。

 


f:id:garomilk:20211031095810j:image

周囲を確認し、完成品を地面におもむろに置きます。



f:id:garomilk:20211031095802j:image

 

1/12スケールのバイク模型の小さいことよ・・・・ ポツン。

雨上がりで路面は濡れています。

この状況は初めてなのでどんな画像が撮れるか楽しみです。

 

再度周辺を確認し(恥ずかしいのだ)限界LOVESまでしゃがみ込む!

ヘルニア持ちのワタクシにはなかなかアクロバットな姿勢だ。

スマホを地面にこすりつけながら渾身の撮影開始!!!

 

 

 

以下ギャラリーです!!

 

 

 

タミヤ製 1/12スケールモデル CB1100R

f:id:garomilk:20211031095825j:image

どどぉぉん!!! 画像多いですよ!!!お楽しみください!!!

 


f:id:garomilk:20211031095833j:image

しつこいようですが1982年のキットです。

39年前ですよ!!!!当時はワタクシ小学5年生でエアガンを持って走り回り、二百三高地ごっこに燃えていた頃です(爆)


f:id:garomilk:20211031095840j:image

デカールは全滅でボディカラーの塗分けは全てペイントです。

 

f:id:garomilk:20211031095846j:image

トップブリッジから突き出たフロントフォークが迫力です。

【逆車】らしくリアフェンダーにリフレクターがあります。

 

f:id:garomilk:20211031095855j:image

どうですかこのアングル!!!堂々たる1100Rの勇姿。

ゴールドに輝く足回りがヨーロピアン!トレビアン!!


f:id:garomilk:20211031095914j:image
まさに雨上がりのパリの石畳に佇むCB1100R・・・に見えてください。


f:id:garomilk:20211031095920j:image

画像ではまともに見えますが、デカールが欠けているところもあります。

車体は申し分ない出来ですが外装はデカール減点で正直、それなりのクオリティです。

 

 

ここからは屋内ロケ
f:id:garomilk:20211031100003j:image

サイドカバー部のライン・・・・減点です。

 

f:id:garomilk:20211031100009j:image

大きなシングルシートがレーシーですね。


f:id:garomilk:20211031100018j:image

本当にオシャレなバイクです。 当時のオーナー様は間違いなく富裕層ですね。

当時300万円オーバーなんて・・・凄すぎますね。


f:id:garomilk:20211031100025j:image

フェアリングの中のヘッドライトは普通に丸目のライトが収まっています。


f:id:garomilk:20211031100059j:image
ステップホルダーも一人乗り専用品です。


f:id:garomilk:20211031100033j:image

今のワタクシの技術はここまでです。。

 

 

 

さてこのキットを製作してみての感想です。

キットは非常に良く出来ています。

 

 

しかし・・・・古すぎました。

 

デカールの劣化が本当に残念でした。 再販された1100Rのキットならもしかしてデカールが生きているかもしれません。

タミヤカスタマーで確認した時のオペレーターの

「むぅ・・古いキットですね・・・在庫はございません・・・」と言うのが印象的でした。

しかし大好きなCB750Fの兄貴分的なCB110Rを製作できたことはモデラー冥利に尽きます。貴重な経験を次に活かします。

 

最後に・・もう手に入らない絶版1/12 CB1100R の勇姿です。


f:id:garomilk:20211031100039j:image
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。


さぁ次は何を作ろうかな???

 

つづく