晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハコスカ⑦ シャーシ周り

こんにちは!

今回はシャーシ周り前編です。

 

セミグロスブラックで塗装したシャーシに筆塗りでシルバー塗装を行いミッション、オイルパン、、マフラーを表現します。
f:id:garomilk:20210112015239j:image

マフラーエンドまで一体成型です。

 


f:id:garomilk:20210112015245j:image

ドア内張り

極細面相筆でちまちま塗りました。

 


f:id:garomilk:20210112015251j:image

シート類

 


f:id:garomilk:20210112015258j:image

ダッシュボードの造形

 


f:id:garomilk:20210112015304j:image

ステアリング

正直何年製のハコスカを表現しているのか分からない内装部品たちです。

 

【面白い足回り」
f:id:garomilk:20210112084904j:image

リアの足回りですが「え?」っという組立説明書です。なぜにこの様な形状?

 


f:id:garomilk:20210112084910j:image

黄丸のこの小さなギザギザ(部品番号58、59)に秘密があってどうやらハの字(ネガティブキャンバー)の角度を調整できる機構のようです。カチカチと動かせる可動式です。  うーん、スゴイ構造だ。

 


f:id:garomilk:20210112084916j:image
キットにはサスの部品もありますが使用しません。

このキットは足回り、外装で多くのノーマル部品が余ります。



f:id:garomilk:20210112015312j:image

ボディにウィンドウを合わせてみます。

 


f:id:garomilk:20210112015318j:image

ギリギリの合格点です。

 


f:id:garomilk:20210112015323j:image

サイドウィンドウはありません。ハードトップだけにスカスカ感が強調されてしまいますね。クオーターウィンドウだけでも作ろうかな?

実はボディを塗るスプレーを切らしてしまい、日曜日に買いに行くまで(片道1時間)作業は進まない状況です。

その分、他の部分にじっくり時間をかけれるのですけどね。

 

今回はここまでです。

個性的なキットのイメージですがどうでしょう?上手く形になるかな。

次回はシャーシ完成まで進みたいです。



【RC30】
f:id:garomilk:20210112015500j:image
VFRもスキをみて触っています。


余談
アメリカ大統領選の報道に関しては本当にヤケクソですね。

ワタクシはメディアの情報はことごとく信じられない様になってしまいました。

現職の大統領のアカウント永久削除とかありえないですね。

今、なにが起こっているか? 心眼で見極める必要があります。

ワタクシは法を犯している者は罰せられるべきと考えております。

T大統領を応援したいと思います。

 

つづく