晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハコスカ⑥ 塗装とCBと車中飯

こんにちは!!


寒波で沢山の方に被害が出ていますね。ご注意ください。

 

ワタクシの模型部屋の気温は5度!!!寒い~

塗装ブースの排気管から冷気がジワジワと来ているみたいです。

 

めげませんよ! 

画像は最終下地が終わったハコスカです。

f:id:garomilk:20210110044222j:image

かなり回り道しています。


f:id:garomilk:20210110044227j:image

 


f:id:garomilk:20210110044233j:image

 

【シルバー塗装】
f:id:garomilk:20210111083704j:image

1回目

 


f:id:garomilk:20210111083710j:image
2回目


f:id:garomilk:20210111083724j:image
3回目

このシルバーはあくまで下地用です。仕上げはタミヤスプレーのアルミシルバーで行います。

念入りに乾燥させます。

ハコスカはここまで。

 

 

ここでいきなりCB750Fです。元部品取車です。

部品取りにした後、キットのまま放置も忍びないので製作しました。
f:id:garomilk:20210110044239j:image



寒い中屋外ロケに挑みました。
f:id:garomilk:20210111083900j:image
実車の様に見えますか?


f:id:garomilk:20210111083820j:image
ちなみにブレーキペダルとサイドスタンドの部品がありません。



f:id:garomilk:20210111083926j:image

撮影中、カップルに「?」な顔されました。 着ぶくれたおっさんが這いつくばって

撮影していたらそうなりますよね(笑)

 

屋内での撮影
f:id:garomilk:20210111083937j:image

張り出したエンジンがカッコイイですね。


f:id:garomilk:20210111083944j:image
f:id:garomilk:20210111083951j:image


f:id:garomilk:20210111083959j:image


f:id:garomilk:20210111084005j:image
旧いキットでバリが多いですが良い製品です。

 

そして・・・・・

 


昼には車中飯を行う為、雪の残る山に車で出かけました。
f:id:garomilk:20210111084048j:image

四国の山奥

 


f:id:garomilk:20210111084055j:image

誰もいない小さなパーキングに駐車し・・・

 

リアシートを倒しフラットにし、ローテーブルとガスコンロを設置、あぐらをかいて座ります。そして肉うどんとおにぎりでランチです。

車内で火を使うとあっという間に暖かくなります。


f:id:garomilk:20210111090856j:image

自然を眺めながらの熱々うどん、ウマイですねぇ。

 


f:id:garomilk:20210111084110j:image
食後はアルコールストーブでお湯を沸かしレモンティーを。


2年ぶりくらいにアルコールストーブを出したらサビ(緑錆)が沢山・・・

しかも燃料も2年前のモノ・・・それでもちゃんと燃焼しました。中々の火力でしたよ。

 

軽自動車でも十分キャンピングカー気分は味わえますよ。

 

プチアウトドアいかがですか?