晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハコスカ⑪ ボディ塗装

こんにちは!

愛媛県は快晴のキャンプ日和です。

皆様、密対策にアウトドアなんかどうですか?

 

さてハコスカです。

ようやくタミヤスプレーのアルミシルバーが手に入ったのでボディ塗装を行いました。
f:id:garomilk:20210116080250j:image

缶を暖め1回目に全体に薄くスプレーする。

数か所ホコリを噛んだので乾燥後5000番のペーパーで磨き取る。

 


f:id:garomilk:20210116080256j:image

缶を暖め2回目の塗装。 今回は上手く出来ました。

シルバーはこれでよし!乾燥を待ってクリアー塗装に入る。

 


f:id:garomilk:20210116080302j:image

こんな感じです。

 


f:id:garomilk:20210116080308j:image

クリアー塗っていない状態だとこういう質感ですね。

 


f:id:garomilk:20210116080326j:image

サイドビュー

ここでステッカーがあることで貼ったらどうなるか見てみます。

 


f:id:garomilk:20210116080332j:image

【PMC・S】のステッカーは好きな人はグッときますよね。

 


f:id:garomilk:20210116080338j:image

チャンピオンプラグとか時代ですね。

 


f:id:garomilk:20210116080344j:image

製作依頼主に確認してみます。

 


f:id:garomilk:20210116080351j:image

赤に塗ったバケットシートを載せてみる。うーん・・・・微妙か?

 


f:id:garomilk:20210116080405j:image
テールランプも2種類ありました。
ワタクシはノーマルを選択します。

 

ステッカーを貼るか決まったら後は早いと思いますね。

 

すでにこのハコスカ依頼主様から次の製作オーダーも頂きました。

次もニッサン車です。近日登場予定。

 

これまで5台も製作したCB750Fがヤフオクにて御成約となりました。
f:id:garomilk:20210116090601j:image

お買い上げありがとうございます。

 

つづく