晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェアレディZ⑧ 完成?

こんにちは!

 

今回はいよいよ完成に持っていきたいと思います。

 

オジサンなら堪らないビタローニのミラー

f:id:garomilk:20210128210056j:image

 

2本出しのマフラーとバンパーを取り付け・・


f:id:garomilk:20210128210148j:image

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではありません!!!

実はどうしてもボディ塗装のミスが許せなくてもう一度、ボディの製作を

下地からやりなおしたいのです!!

 

許せないミスとは?

①マスキングテープによる塗装剥がれ

②ボディ色の曇り

③窓枠サッシ部分の塗装の甘さ

④マスキングテープによる塗装面へのダメージ

 

ボディ塗装に関するミスのオンパレードなのです。

だからやり直す。

 

そうなると記事的にはこれまでの作業のリピートとなってしまい面白くも何ともないのでいったんZの製作記はここでお休みとさせていただきます。

 

 

もちろん作業は進めますので良い改善ができたら報告いたします。

 

 

 

とりあえずボディ塗装を失敗した状態で完成っぽく画像を撮影いたしました。

(細かい部品は外せるよう両面テープで止めています。

以下、ギャラリーです。



f:id:garomilk:20210128210303j:image

 


f:id:garomilk:20210128210423j:image

リアタイヤははみ出しすぎなのでもう少し内側に寄せます。

 


f:id:garomilk:20210128210431j:image

 


f:id:garomilk:20210128210441j:image

サイドビューはとてもカッコイイですね。 

 


f:id:garomilk:20210128210452j:image

小物は全て撮影用に両面テープで固定しています。


f:id:garomilk:20210128210459j:image

 


f:id:garomilk:20210128210507j:image

 


f:id:garomilk:20210128210514j:image

 


f:id:garomilk:20210128210528j:image

 


f:id:garomilk:20210128210534j:image
いかがでしたでしょうか?
不本意ながらこの状態での公開ですみません。

 

シート位置の変更やライト内側の加工など良い経験もでき愛着も湧きました。

やはりもっと綺麗に仕上げたい。

 

今後は模型製作のレベルを上げる為、製作スタイルを変えて行きたいと思います。

単に「せっかちなのでゆっくり作る」だけなのですが(笑)道具や塗料の見直しも含めて研究していきます。

 

明日から新キット登場です。

つづく