晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェアレディZ⑤ 窓枠の塗装

こんにちは!

今回は窓枠の塗装です。

 


f:id:garomilk:20210126035732j:image

マスキングテープを貼りデザインナイフで慎重にカットします。

 


f:id:garomilk:20210126035739j:image

カットしたら爪楊枝でなぞるように押さえていきます。

 


f:id:garomilk:20210126035744j:image
全体をマスキング



f:id:garomilk:20210126084142j:image

メッキシルバーネクストで塗装


f:id:garomilk:20210126084150j:image

薄く3回吹き付けました。

 


f:id:garomilk:20210126084156j:image

マスキングテープをゆっくり慎重に剥がします。

 


f:id:garomilk:20210126084203j:image

窓枠の塗装が終わったボディ

 


f:id:garomilk:20210126084208j:image
しかし結構はみ出しています。そしてマスキングテープが結構悪さをしていて数か所
塗装がはがれてしまいました。

タッチアップで修正を行いますが、最悪もう一度ボディを塗り直すか思案中です。

 

ワタクシの模型製作スキルに大きく欠けているもの・・

それは「時間」だと思います。

製作ペースが早すぎるのだと思います。なのでボディ塗装のシンナーが完全に乾燥していない状態での重ね塗りや研磨、マスキングテープ使用でミスにつながっているのかと

なにを今更に聞こえますがせっかちなんです・・・・これ結構重大な問題なのですよねぇ・・・・

 

もう少し製作ペースを落とそうかなと考えております。

 

 

そしてCB750Fです。

こちらはゆっくりペースで進んでいますので大きくミスすることなく

順調に進んでいます。


f:id:garomilk:20210126035810j:image


f:id:garomilk:20210126085552j:image
じっくり作る・・・

大事なことなのですがねぇ・・・

 

 

 

おまけYouTubeは「A Lamplighter」様

軍人さんが本当にカッコイイ!

クールです。