晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

鉄仮面3台目だぜ!④ ボディ塗装続き

こんにちは!

鉄仮面はボディ塗装の続きです。

 

赤が塗り終わったボディにマスキングをして下半分の黒を塗装します。

f:id:garomilk:20211201211115j:plain

赤塗装にマスキングテープのノリが付かないかヒヤヒヤでした。

 

 

f:id:garomilk:20211201211124j:plain

大きな問題なくツートンに塗り別け出来ました。

f:id:garomilk:20211201211132j:plain

このキット最大の楽しみ所のRS-TURBOのデカール貼り。

敢えて後付けエアロでロゴが隠れる様にカットして貼っています。

もうこれだけでRS!!マシンX!!違うか?(笑)死ぬほどカッコイイですね。

市販車に貼られたTURBO文字で最大の大きさではないでしょうか?

 

 

f:id:garomilk:20211201211141j:plain

今回は車体とボンネットの色味を完璧にする為にボンネットを取り付けて塗装しました。内部は後ほど塗装します。

同色別パーツは一緒に塗るのは基本中の基本です。

 

 

f:id:garomilk:20211202051932j:plain

シャーシに合わせてみます。


f:id:garomilk:20211202051939j:image

もう脱糞もののカッコ良さです。思わずレイバンのグラサンにショットガン(エアガン)を持ち乗り込みたくなります!



f:id:garomilk:20211202052135j:image
リアビュートランクフード右側にはスカイラインRSのバッジ、
左側のニッサンバッジは成形がオカシク文字になっていないので削り落とし、「ジェネシス」のロゴを貼っています。

 

この後にデカールの乾燥を待ってクリアー塗装に移り、クリアー乾燥待ちの間に内装を組んでいきます。

 

すでに1台目に製作してた鉄仮面のクオリティを完全に超えています。

この様に少しづつ自分の製作スキルが上がっているのを実感できとても楽しいです。

 

つづく

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルよりスカイライン繋がりで