晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

F430 ③ボディ塗装

こんにちは!

今回はボディ塗装です。

以前は赤で塗装しましたが今回は大人のフェラーリ?をイメージしてタミヤスプレーのメタリックブラックで塗装しました。


f:id:garomilk:20221011082026j:image

塗装前には入念にボディを洗い、しっかり水気は拭き取ります。

塗装後にはすみやかに乾燥機に入れます。

 


f:id:garomilk:20221011082034j:image

メタリックのムラもなく上手く塗れました。

 


f:id:garomilk:20221011082039j:image
乾燥もバッチリです。

そしてクリアー前に楽しいデカール貼り。
f:id:garomilk:20221011082240j:image

フェンダーのスクーデリアフェラーリエンブレム。

テンション上がりますね。

 


f:id:garomilk:20221011082245j:image

ボンネットのバッジ

塗装面がぼこぼこに見えますね。

 


f:id:garomilk:20221011082253j:image
リアフードなどにもフェラーリロゴを貼ります。

 

デカールは自然乾燥でのんびり乾かします。

今回はここまで。

 

次回はクリアー塗装ですね。

 

急に寒くなりました、皆さま風邪ひかないように気をつけましょう。