晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

F430 ②下地完成

こんにちは!

 

勤める会社が変わってもやはり模型は作りたい!

という事で作業します。


f:id:garomilk:20221010203719j:image

ボディ全体を研磨してヒケやバリを除去していきます。

 


f:id:garomilk:20221010203725j:image

ドアパネルからリアフェンダーにかけても研磨。

 


f:id:garomilk:20221010203730j:image

リア部分は特にバリが多く地味な作業を淡々と進めます。

あのですね、実はワタクシ、1 /1スケール(つまり実車)でこれがやりたいのですよ。

実車の板金塗装をやりたい!自分の車を全塗装したいのです!しかし悲しいかなワタクシの住む富裕層専用タワマン「下柏ヒルズ」(注、築30年)では車など触っていたら変人扱いされます。

あぁ、いつになったら板金職人になって地獄のチューナーとタッグで仕事ができるのやら。。

 

やらせはせん!

 

今は1/24ボディを研磨して修行あるのみ!

 

f:id:garomilk:20221010203744j:image

研磨後に再度サフェーサーを吹き付け乾燥機へ。

 


f:id:garomilk:20221010203755j:image

マックスパワーで乾燥タイム!

 


f:id:garomilk:20221010203804j:image
乾燥後に4000番フィルムヤスリで全体を磨いて下地完成となります。

 

次回はボディ塗装です。

何色になるかなぁ?

 

つづく