晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

F430 ①開封の儀【新連載】

こんにちは!

 

久しぶりに模型店に行く。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が始まりだして、今回はガンプラかな?MGグレードで悶絶しよーかな?それともオーラバトラーもいいなぁ。とか店内をうろうろ。

 

結局、今回はこれにしました

f:id:garomilk:20221008161538j:image

フェラーリ F430, フジミ製です。

やはりカーモデル?

ビニール紐で縛っているのがシュールです。

 


f:id:garomilk:20221008161548j:image

色褪せてて長期在庫なのがわかります。

ワタクシはこういうの気にしません。

 

実は430のキットは数年前に組んだ事がありまして、上手く出来ませんでした。

今回はリベンジすべく再挑戦です。

 


f:id:garomilk:20221008161554j:image

部品点数98点。まぁ標準的な感じかな。



f:id:garomilk:20221008161734j:image

開封の儀 鮮やかなイタリアンレッドにテンションあがります。



f:id:garomilk:20221008161608j:image

長期在庫ですが、部品に破損はありませんでした。

 


f:id:garomilk:20221008161614j:image

430はモデナの後継車種ですが少しマイナーなイメージがあります。確かフェラーリ最後のマニュアルミッションが選べる車種だったはず。

 


f:id:garomilk:20221008161619j:image

デカールとホイール

 


f:id:garomilk:20221008161627j:image

サフェーサーをパラ吹きしてボディ研磨の準備

 


f:id:garomilk:20221008161633j:image

成形バリがたくさんありますね。

 


f:id:garomilk:20221008161638j:image
デール部にもはっきりバリが確認できます。
納得いくまで磨きたいと思います。

今回はここまで。

 

更新頻度は落ちるかもですが、ゆるりとお付き合いくださいませ。