晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

F430⑬ 完成しました。

こんにちは!

 

大詰めとなった430の作業です。

一旦外したマフラーを取付けました。
f:id:garomilk:20221026105100j:image

テールランプが付く所にシルバーをさして。。

 


f:id:garomilk:20221026105113j:image

テールランプ、バックミラーをとりつけます。

さらにホイールキャップのデカール、バンパーリフレクターデカールを貼り付けたら完成です。

 

 

フジミ製1/24スケール

フェラーリ F430, 

「大人シックでゴージャスバージョン」です。

 

f:id:garomilk:20221026105123j:image

ピットにて

 


f:id:garomilk:20221026105132j:image

フェラーリが入る工場としては地味か?(笑)

 

フェラーリを屋外ロケに連れていきます。

 


f:id:garomilk:20221026105146j:image

太陽光の下で撮影です。

出入りする実車に注意しながらの撮影です。

 


f:id:garomilk:20221026105201j:image

メタリックブラックが映えまくります。

 


f:id:garomilk:20221026105209j:image

背景にわざと他車を写りこませ、パーキング感を演出してみました。



f:id:garomilk:20221026105300j:image
秋の空が青く美しい。


f:id:garomilk:20221026105227j:image

大理石の上で撮影します。

 


f:id:garomilk:20221026105235j:image

グラマラスなボディラインを強調。

 


f:id:garomilk:20221026105243j:image

フェンダーの膨らみがカッコいいです。

 


f:id:garomilk:20221026105252j:image
好きなアングルです。

 

またまた屋内にて撮影


f:id:garomilk:20221026105318j:image

それではこのキット制作の感想です。

古いキットです。ワタクシのはデカールがもろく、貼るときバラバラになりました。ぬぅくく。皆様は御注意下さいませ。

シャーシはシンプル構成で作りやすいです。ちゃんと4輪が接地します。

透明部品の合いもバッチリ。

全ての部品がまぁまぁリアルでちゃんと形になります。

セガワほど繊細でなく、タミヤほどリアルさと作りやすさの両立感はありません。

 

鬼門は2ヶ所

1リアフードの透明部品が割れやすい。

2ドア下のサイドステップ周りが別部品でこれを上手く付けれるかで出来映えがかなり変わってきます。

接着剤は最小限にして、裏から補強板なんか貼るのが良いかもしれません。


f:id:garomilk:20221026105324j:image

キットとしては初、中級者向けですね。

上級者はエアインテークを開口してメッシュを貼ったり、エンジンルームのディティールアップに励むのも良いと思います。

サクッと作ってもこだわっても良いキットですね。

オススメできます。


f:id:garomilk:20221026105330j:image
最後のV8+マニュアルトランスミッションである430。

今後、人気と価値はかなり上がると思われます。

 

貴方も1/24スケールで楽しんでみては?

 

早速ヤフオクに出品しています。

興味のある方は覗いてみてください。

 

長い連載にお付き合い頂きありがとうございました。

つづく。