晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

F430⑫ シャーシとボディが合体!

こんにちは!

ワタクシが生息する愛媛県四国中央市はめっきり秋で空気が冷えてきました。

「キンキンに冷えてやがる。」

なんかエンジンに良い季節だなと思ふ。

 

さて430です。
f:id:garomilk:20221026081600j:image

パドルシフト、ペダル類を取付け内装完成。

 

 

f:id:garomilk:20221026081927j:image

4本出しマフラーを取付けました。

 


f:id:garomilk:20221026081958j:image

ライトカバー取付け

接着剤は木工用ボンドです。


f:id:garomilk:20221026082107j:image

え?木工用?

以外と使えますよ。乾燥後には透明になります。

ライトカバーに三ケ所、チョン付けしてボディに部品を付けます。

一番のメリットははみ出してもティッシュを水に濡らして拭き取れます。これは大きいですよ。f:id:garomilk:20221026082404j:image

 

そして、ウィンドウ内側を磨いていざボディとシャーシの合体シーンではなんと取付けたマフラーがじゃまで入りません。

「クソー!」と取り外します。

 


f:id:garomilk:20221026085238j:image

なんとかボディがシャーシと合体。

 


f:id:garomilk:20221026085318j:image

イメージ通りの大人ゴージャス感!

 


f:id:garomilk:20221026085356j:image

残す所テールランプ、バックミラー

 


f:id:garomilk:20221026085421j:image

ホイールキャップの跳ね馬ロゴですね。

ホイールキャップのデカールは貼っても作業中に指が当たって剥がれる事が多いので、最後に貼ります。(言いながら忘れます)

 

鬼門のテールランプ。

上手く塗れるでしょうか?

 

つづく。