晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

マグナムシルバーのCB750F

こんにちは!

 

週末いかがお過ごしでしょうか?

バイクや車で走るも良し、ワタクシなどキャンプしたくてたまりませんね。

 

先日、オークションに出品していたら質問蘭より

CB750Fを制作して欲しいと連絡ありました。

しかも、ご希望のカラーはマグナムシルバー。

 

ワタクシ、その時はCB750Fをよく作っていたので飽きており「気が向いたら。。」みたいなお返事をしたのですが。。

 

ぼちぼち、取りかかります。

 

貴方のマグナムシルバーのCB750Fです。

 

タミヤ CB750Fキットです。

f:id:garomilk:20221029100959j:image

かなり古いキットです。


f:id:garomilk:20221029101006j:image

接着面を出してから左右貼り合わせますが、相変わらず大きな段差があります。

 


f:id:garomilk:20221029101011j:image

フロントフェンダーも合いが悪いけどなるべく精度を高めるべく下地処理して接着。

 


f:id:garomilk:20221029101017j:image

補強の為に裏からダイソー製エポキシ接着剤を塗ります。これをやっておかないとヤスリがけしてる時にピキッて割れます。

 


f:id:garomilk:20221029101022j:image
じっくり乾燥させます。

今回はここまで。

マグナムシルバーを実車で見たことがないのでYouTuberなどでどんな色味かじっくり研究したいと思います。

 

CB750Fの制作はぼちぼちやっていきますので、マグナム様にはブログ更新を楽しみつつのんびりお待ちくださいませ。

 

ではでは。