こんにちは!
日曜日の怒涛の作業!
朝からフル回転です。
ドライブやツーリングに行くのに最高の天気なのにワタクシは引きこもりをキメます。
失敗部分のデカールを削りとり下地から研磨します。
2000番まで磨いてサフェーサーを吹き付けます。
前回はタンクの下地が不完全だったのもあり、今回は入念に。絶対に前回のクオリティを超える!
そしてCB750F
ブレーキローター三枚、今回はシルバーの色味を変えてみてます。
ステップ周りも質感にこだわり微妙な調色を繰り返しました。
そして外装
今回は新しい試みとして外装をパールホワイトで攻めてみます。この色にブルーのストライプが入りパールホワイトのスペンサーカラーにします。
他にはないカスタム仕様を作るのがテーマです。
あとCB750Fカスタムチューンのキットのダメな所をご紹介。それはオイルクーラーからのホースの取り回しです。オイルパンから真下に凸がありそこにホースを取り付けるのですが、これが取り回しに無理がありホースが変形してしまいます。
なのでオイルパンに穴を開け、曲げランナーを取り付け90度角度を変えて取り付けれる様にしました。
問題のパーツ ビフォー
アフター
これで完成度が高まります。
ここストレスだったんですよ~✴️
こんな感じでCB750F制作は地道に進化しています。
つづく。