晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ストリートライダー⑤頭部の塗装

こんにちは!

 

はい、今週も始まりましたね。サラリーマン今週もヒャッハー!って頑張りますよ!

 

さてジョージはいよいよ頭部の塗装です。
f:id:garomilk:20220530084110j:image

白目をラッカー塗料で書きます。

老眼鏡で何とか見えるのですが、筆がよろしくない。 新しく買った面相筆の毛先が・・

 


f:id:garomilk:20220530084117j:image

いきなり飛んでいますね。すみません。

もうね塗るのに必死で撮影の余裕がありませんでした。

白目の上に濃いブルーで瞳を書き、エナメルのレッドブラウンではみ出した目の周りを

塗ります。鼻の周りや口元にも影を付けます。


f:id:garomilk:20220530084122j:image
眉毛も書いてみるがう~ん。。。下手ですねぇ。

エナメル塗料を重ねることで先に塗った塗料を溶かしながら混ぜていきます。

(ブレンディング)ここまでで一旦作業中止です。

 


CB750F カスタムチューン
f:id:garomilk:20220530084137j:image

カスタムチューンも製作中です。

遊びで真っ黒の外装を載せてみる。

 


f:id:garomilk:20220530084143j:image

これはこれでかっこいい。シブイですね。

 


f:id:garomilk:20220530084154j:image

とりあえずヘルメットを接着固定してパテ埋めします。

ヘルメットはホワイトにする予定ですが半艶もカッコいいです。

 


f:id:garomilk:20220530084159j:image

盛りすぎですね。。

 


f:id:garomilk:20220530084204j:image

硬化を待って合わせ目消し。600~2000番までのスポンジヤスリをかけます。

 

頭部はヘルメットの完成を待ってから仕上げたいと思います。

現在はミリタリーフィギュアの塗り方でやりすぎたのか、なんか顔色悪くて兵士感が漂ってるように見えます(笑) もう少し赤系を強めて明るい顔にしたいと思います。

 

今回はここまでです。

 

 

 


f:id:garomilk:20220530084210j:image
愛猫のガロくん

つづく