晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ポルシェ911スピードスター③ シャーシの製作

こんにちは!

 

この数年間のコロナ騒動でいよいよワタクシにもジワジワ被害が来ています。

リアル生活が「限界LOVERS」でございます。

やらせはせん!

 

こち亀両さんみたいにしぶとく生きるぜ!

 

さてポルシェ911スピードスターです。

今回はシャーシの製作です。f:id:garomilk:20220308174503j:image

撮影し忘れていきなりシャーシが完成しております。

 

f:id:garomilk:20220308174517j:image

スタビまで再現されています。古いキットの割に良いです。

 

 

f:id:garomilk:20220308174527j:image

リアアクスルは金属シャフトをぶっ刺すスタイル。リアアクスルより後ろにあるエンジン。これがRR なんか最近珍しくなってきた感じですね。

金属シャフトが上手くドライブシャフトの役をしていますね。

 


f:id:garomilk:20220308174534j:image

マフラーの造形もなかなかです。

 


f:id:garomilk:20220308174546j:image

ホイールはエナメル塗料で黒を塗って、リム部分をふき取る作戦でしたが何とメッキが

シンナーに負けてしまう「弱腰メッキ」でした。

泣きながらやり直しラッカー塗料のシルバー、クリアーを塗装してからエナメル黒を塗り、リム部分を拭き取りました。 やられました。

 


f:id:garomilk:20220308174554j:image

シャーシにバスタブ内装を取り付けます。

 


f:id:garomilk:20220308174606j:image

シャーシリアから

 


f:id:garomilk:20220308174611j:image

シャーシ前から

 

f:id:garomilk:20220308174617j:image

シャーシ横から。 フロントホイールが甘いですね。

 


f:id:garomilk:20220308174623j:image
リア横から すでにポルシェ特有のリア下がりな雰囲気が出ていてシビレます。


サクサクと3日目でシャーシの完成まで進みました。

 

ボディも並行して作業していますので次回はボディ関係かな?

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより「超大作ホンダF1 RA273」です。