晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スタリオン!① ありえない!

こんにちは!

 

本日はいきなりの悲報です。

昨日、岡山県仕入れた「スタリオン」
f:id:garomilk:20210208032639j:image
ドリドリする勇ましいボックスアート!

ワタナベホイールがポイントです。



f:id:garomilk:20210208032712j:image

先ずは仮組み。

この時点で「えええ?!」「嘘だろ?」

 

上記画像を良く見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お解りいただけただろうか・・・・・・・?(心霊番組風)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントタイヤの位置・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:garomilk:20210208032724j:image
フェンダーのアーチセンターとホイールセンターのこのズレ!!!!

 

ステアリングを切っている状態ではありませんよ!タイヤは真っすぐです。

恐ろしくホイールベースが短くフェンダーにメリこんでいます。。

 

「なななっなんじゃこりゃぁ!!!!!!!!!」

 


f:id:garomilk:20210208032910j:image

リアタイヤは位置はまともですが横から見ると向こうがスッカスカです。

前後ブレーキディスクももちろんありません。

「がっギッ・・ぐぐぐ・・・・」

 


f:id:garomilk:20210208033008j:image

しかもサイドシルが寸足らず?なのかシャーシが丸見え!!

「おい!! フジミ!!!」

 


f:id:garomilk:20210208033027j:image
スッカスカの下面画像 フロントタイヤの位置ぃぃぃぃ!!

しかもフロントホイールはリム幅に対してタイヤが太すぎてホイールからはみ出すので

ホイール内側のリブを切除しタイヤを内側に寄せています。

 

連続で炸裂するフジミトラップ!

おのれおのれおのれ・・・・・

 

フジミ本社に88ミリ砲を水平射撃して木っ端みじんに吹き飛ばしたくなりました。
f:id:garomilk:20210208091854j:image

「フォイヤー!!」

 

箱を開ける時の俺のドキドキを返せ!

 



f:id:garomilk:20210208033237j:image
トホホなフロントタイヤの位置・・・・

どう組んでもこうなります。もう怒りも通り越しました。

フジミユーザーからしたら「ああ・そんなもんよ」と軽く言われそうですが・・・

 



f:id:garomilk:20210208033315j:image
下地研ぎをしたボディを正面から見る。

スタリオン・・キットで存在するだけでもありがたいと思わなくてはならないのは解ります。しかしあまりにも適当・・・・・イヤもういいです。

 

何とかワタクシの今の持てる技術でホイールベースの延長や車高調整、

その他モロモロを改修していきたいと思います。

 

しかしスタリオンばかりに構ってはおれません。

VFR750R、CB750F、S30Z、ポルシェ928、そしてスタリオンが製作途中キットの仲間入りです。

 

まぁ・・ぼちぼち行きます。

 

これからはブログ記事も毎回車種が変わるかも知れません。

カテゴリー別に分けていきますので宜しくお願い致します。

 

つづく

 

おまけYouTubeはスタリオンCMです。