晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ケンメリ グラチャン仕様⑧鬼門オバフェン

こんにちは!

 

ケンメリ作業の続きです。

年内に完成するのでしょうか?

 

まずはホイールの塗装からです。
f:id:garomilk:20231225160324j:image

簡単にマスキングしてゴールドを塗装します。


f:id:garomilk:20231225160503j:image

はみ出しをシンナーで拭き取り、タイヤを組み合わせてホイール完成。


f:id:garomilk:20231225160633j:image

シヤーシに合わせます。フロント、


f:id:garomilk:20231225160304j:image

リアです。

なかなか良い雰囲気です。

調子にのって鬼門、オーバーフェンダーの取り付けを行います。


f:id:garomilk:20231226085742j:image

オーバーフェンダーの取り付けは至難の業となります。

一番ボディと合わさる面の多い部分に接着剤を少し塗り取り付けました。

位置がずれるとボディに接着剤がついて悲惨になりますので、取り付ける際にはボディ

下部の方から上にずり上げるようにして位置決めお行いました。

その後、マスキングテープで固定して乾燥させます。

 

f:id:garomilk:20231226085950j:image

乾燥したらダイソーのエポキシ系接着剤をオーバーフェンダーの裏にチョン着けしていきます。エポキシは強力なので点付けで十分です。

自信のない方はオーバーフェンダーをマスキングテープで固定して位置決めをしてから

裏から点付けが間違いなくできると思います。


f:id:garomilk:20231226090001j:image

オーバーフェンダーフロント


f:id:garomilk:20231226090009j:image
オーバーフェンダーリア ドアノブの切り欠き具合がよくわかりますね。


f:id:garomilk:20231226085725j:image

シャーシと合わせてみるとこんな感じです。カッコイイですね。


f:id:garomilk:20231226085818j:image

更にリアスポイラーも接着固定します。


f:id:garomilk:20231226091745j:image

今回は大幅に作業が進みました。

完成が見えてきたかな?

引き続き頑張ります。

 

晩酌 モデラー今日は休みです。

50代おっさんが気合で遊びまくるつもりです。

いざストレス解消~!!