こんにちは!
今回はワタクシの愛車、日産クリッパーバンのカスタム記事です。
どノーマルのクリッパー。
質実剛健、まさに労働者階級であるワタクシの最終特効兵器です。
ボディは傷、凹み多数でワタクシの板金練習用でもあります。
しかしそんなクリッパーに超絶サプライズ!
納車記念ということで兄がLEDヘッドライトバルブとLEDポジションバルブをプレゼントしてくれました!ズッキューン!
早速二人で交換作業に入ります。
この顔。。。とこかで。。?
なんか、似てませんか?(笑)
実は地球連邦軍製なのでしょうか?
ワタクシの中でクリッパーは愛称ガンダムにします、オタクですね。
さて作業に入ります。
フロントグリルを外します。爪で留まってるだけですので優しくひっぺがします。
ボルトを1本外すだけでライトユニットは外れます。はめ込みの爪を折らない様に注意します。
外したライトユニットを磨いて汚れを落としてからバルブを交換します。
ポジションバルブの色の違い。解りにくいか?向かって左純正、右LED。
ヘッドライトバルブだけLEDに変えた場合、ボジションバルブとの色に差が出てショボく見えますのでバルブは両方替えるのがおすすめです。
ヘッドライトバルブの色の違い。
向かって左がノーマルです。右がLED。
全然違います!夜が楽しみでウンコ漏れそう。
ピカーン!!
うぉぉ!カッチョええ!!!
「連邦の白い悪魔」降臨!
これで闇夜の視界が明るくなるでしょう!
車の値段を考えると身に余るカスタムでございます!
そして、社畜タイムが過ぎ労働から開放されました。深夜0時を過ぎています。
早速チェックに入ります!
ポジションだけでこの明るさ!
ヘッドライトオン!!
もういいって!
6500ケルビンが炸裂します!
感想としてはロービームでは白い光がワタクシの顔の真横まで明るく広範囲に照らしてくれます。
ハイビームでは視線のレーザービームが遠くまで届きます。
この安心感たるや素晴らしいの一言。
くたびれたクリッパーがまだまだやれるぜ!とパワーアップ、誇らしい気持ちで運転できます。
ワタクシ完全勝利でございます。
ありがとう!
ムホッホーイ、ムホホラホーイ!
つづく。