晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ケンメリ グラチャン仕様⑨ワイドトレッドに。

こんにちは!

 

ヤバい!もう年末じゃないか!

クリッパーで遊んでたけど年内完成が怪しくなってきました。

とにかくケンメリの作業を進めます。


f:id:garomilk:20231227082504j:image

足回りをバラシてシャーシを塗装します。

調色したシルバーでデフ、エンジンなどを塗ります。

f:id:garomilk:20231227082550j:image
フロントタイヤがオーバーフェンダーに対してまだ内側過ぎるのでトレッドを広げます。


f:id:garomilk:20231227082602j:image

キット付属のブッシュを余分に挟むだけです。これで片側約5ミリはオフセットできます。


f:id:garomilk:20231227082749j:image

ワイドトレッド化できました。


f:id:garomilk:20231227082815j:image

フロントタイヤがツライチになりました。

簡単過ぎる。


f:id:garomilk:20231227082859j:image

足回りを接着固定します。


f:id:garomilk:20231227082908j:image
プロペラシャフトを組み付けそれっぽいシャーシになりました。


f:id:garomilk:20231229135809j:image

今回はここまで!

次は内装を組む予定です。

ワタクシ、サービス業でして、やはりこの時期は休みがありません。

なんかバタバタして落ち着きません。

こういう時に事故を起こしたりするんですよね。

そういえば去年の今頃、丁度半月板損傷の手術と骨切りによるO脚の強制手術を受けたんだよなぁ。。まだベッドで痛みに唸っていた頃です。

皆様、年末は事故が増えますのでくれぐれも安全運転で走りましょう。

スピード出さない、車間開ける、混んでてもあおられてもイライラしない。

そうワタクシはイエス、神になった気持ちで車に乗りましょう。

 

つづく。