晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

アルトワークスのカスタム

こんにちは!

先日、兄のアルトワークスを2人でいじりました。

グリルにつくエアインテークを社外品に変えます。


f:id:garomilk:20240106074756j:image

しかし、社外品ゆえ、カラーがギンギラギラパラダイスで実に品が無い。

いかにも「僕、カスタムしてるよ!見て!」なカスタムを嫌う兄に晩酌モデラーはカラーチェンジを提案。

ライトガンメタルに塗装を行いました。


f:id:garomilk:20240106074910j:image

ミッチャクロンを塗装して、


f:id:garomilk:20240106075014j:image

サフェーサーを塗装して、


f:id:garomilk:20240106075153j:image

最後にライトガンメタルで仕上げました。

 

次にバンパーを外します。

爪を折らないように緊張しまくりです。



f:id:garomilk:20240106000923j:image

無事外れました。エンジンルームには厳選されたパーツ達がひしめきます。


f:id:garomilk:20240106001235j:image

バンパーにあるエアインテークを外します。

 


f:id:garomilk:20240106001329j:image

晩酌モデラーのアジト

ローコストカーポートで作業してます。



f:id:garomilk:20240106001458j:image


f:id:garomilk:20240106001517j:image

インテーク部分に社外品のメッシュを取り付け固定します。


f:id:garomilk:20240106001918j:image

かなり吸入率がアップします。


f:id:garomilk:20240106002004j:image

完成しました。

さりげなく、オーナー以外には変えてる事すらわからないカスタムが兄のコンセプトです。また運転マナーがとても良く「イキらないのがイキ(粋)」なのです。

 

見習いたいものです。

 

つづく。