晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ベレット1600GTR③ ボディ塗装

こんにちは!

 

最近、ちょっと模型に費やす時間が減ってきている晩酌モデラーです。

妻と飲んでる時間が長くなりすぎています(笑)

 

なのでこまめに隙間時間で触ります。

f:id:garomilk:20220714092117j:image

前回、サフ塗装が終わったボディ

 


f:id:garomilk:20220714092130j:image

ボディカラーはタミヤスプレーのレーシンググリーンに決定。出勤前の朝8時に塗装しています。(指が染まっている・・・)

ジェミニの時のあまりですね(笑) スプレーなので塗膜は厚めです。

乾燥機にぶち込んで元気に出勤です。

 


f:id:garomilk:20220714092140j:image

昼休みに帰宅 塗装面をチェックします。

ちょっと磨いてみますがなかなか良いです。

 


f:id:garomilk:20220714092151j:image

国産旧車にもこのグリーンは似合うと思います。カッコイイ。

 


f:id:garomilk:20220714092214j:image

サイドビュー ベレG!ですね。

昼ご飯食べて会社に戻ります。

 


f:id:garomilk:20220714092226j:image

帰宅後、ボンネットをセミグロスブラックで塗装

厳つくなりますね~。一気にレーシーになりました。

 


f:id:garomilk:20220714092235j:image

晩酌後、就寝前にボディのサイドストライプを貼ります。 意外と大変で時間がかかりました。

 


f:id:garomilk:20220714092251j:image
リアにもGTRのエンブレムを貼ります。翌日までデカールの乾燥待ちとなります。
ウーン・・マンダム

ほれぼれするボディを眺めながら本日の作業完了です。



ボディ関係は乾燥待ち時間が沢山あるので隙間時間をうまく使いこなし作業を進めます。

次回からクリアー塗装ですね。

 

 

つづく