晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ベレット1600GTR④ ボデイ磨き

こんにちは!

世の中は終末ですね。週末というより終末・・物騒な世の中になってきたもんだ。

アホみたいな円安攻撃も食らって、世界にとって日本の役目は終わってきたなと感じることもあります。まぁしかし、必ず何かが起きドル円が100円まで下がる日は来るのです。この世界は政治も金融も壮大な茶番劇の繰り返しなのです。

 

ワタクシは引きこもって模型ばかりやっていますが為替チャートは毎日必ず見ています。暗号通貨も見ています。チャートからは様々なことが見えてきます。

 

選挙に行かないバカな日本人

20年どころか30年、賃金が上がらないのになにも思わない日本人

世界中から搾取される日本人

 

なにも変わらないと思いなにも考えない、行動しない。

これからもずっとそうでしょうね。。。

 

 

さて愚痴はこの辺で・・・ベレットです。

f:id:garomilk:20220715090724j:image

前回はボディのデカール貼りまで進みました。

 


f:id:garomilk:20220715090750j:image

ボディにクリアーを塗装します。

ボンネットはマスキングしてセミグロスブラックのままです。

 


f:id:garomilk:20220715090806j:image

乾燥機で乾燥後、2000番スポンジヤスリから研磨スタートです。

 

 

f:id:garomilk:20220715090832j:image

じっくりとヤスリを当てていきます。

 

 

そしてコンパウンドジェットストリームアタック

サイドシル部分のエッジにマスキングテープを貼り磨きすぎによる下地が出るのを防止しています。

これ、かなり重要です。





f:id:garomilk:20220715090903j:image
制作ストップしているランチャ・ラリーとのツーショット。

ルーフがテカテカです。



f:id:garomilk:20220715090925j:image

マスキングして窓枠のゴム部分を塗装

 

 

うん。カッコイイですね。


今回はここまでです。




先日、車を買い替える寸前までいきましたが・・見送りました。

車中泊できる車が欲しい今日この頃です。

 

つづく

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

いすゞ
#ベレット

#旧車