晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダF1 RA273⑮ マイノリティに生きる

こんにちは!

 

年末でガソリンスタンドやホームセンターが混みまくっていますね。

なぜ庶民人と同じ行動を同じタイミングで行うのでしょうか?

ワタクシの様にヒネクレタ底辺庶民は一味違います。

 

ガソリン入れたきゃ、平日の朝の通勤時間に入れます。スタンドはガラガラです。

2分早く自宅を出るだけで待ち時間ゼロです。 なぜみんな帰宅時に混み合うガソリンスタンドで車列に並ぶのか? ・・・アホすぎる。

 

遅刻すまいと行われる通勤バトルを横目に優雅にガソリンを入れるワタクシ・・・

 

こんな事は日常生活の場面でいくらでもあります。

 

ワタクシはいつも逆張り!ひたすらマイノリティ!ホップステップ玉砕!がスローガンです!!!キリッ!

 

ハウッ!血圧が!

 

いかんいかん、心静かに昨夜のRA273作業報告です。

 

 

組立図㉓のバッテリー


f:id:garomilk:20211229044039j:image

ユアサ製なのですね。 資料がないのでどう塗るか悩みます。

 

 

タイヤ止めf:id:garomilk:20211229044057j:image

アクセサリーパーツとあります。ディスプレイ用かな?

 

出ましたエッチングパーツ
f:id:garomilk:20211229044106j:image

ブレーキローター「面」になります。

デザインナイフで押す様に「クチッ」て切り離し、鋭利なバリをヤスリで取り除きます。

 

f:id:garomilk:20211229044115j:image

上キットノーマル

エッチングパーツを貼り付けたローター

圧倒的にリアリティが高まります。

 


f:id:garomilk:20211229044120j:image

ローター内ボルトを爪楊枝でチョン塗り。

ローターはベンチレーテッドディスクで流石、最高峰レーシングマシンですね。

 


f:id:garomilk:20211229044131j:image

エポキシ系接着剤を極少量使い接着

 


f:id:garomilk:20211229044135j:image

クリップで押さえます。

 


f:id:garomilk:20211229044140j:image
ホイールの塗装はかなり悩みます。 本物はマグネシウム製でしょうか?

ここの質感も試行錯誤が必要ですね。焼鉄色に塗っていますが、この上からスモークグレーなどを重ねれば良いかな。

 


f:id:garomilk:20211229044254j:image
ブレーキローターを合わせてみます。 リアルさにジワリますね。

モチベーションが上がります。


f:id:garomilk:20211229075541j:image

組立図⑲フロントアップライトの組立て

たった2つのパーツを合わせるだけなのに大きな合わせ目ができるのでパテ埋めです。

どこまでもドMなワタクシを喜ばせてくれるRA273です。

 


f:id:garomilk:20211229075547j:image

ひたすら研磨 


f:id:garomilk:20211229075552j:image

そしてセミグロスブラックで塗装。

ウム・・・良い感じです。手間が報われる瞬間です。


おまけ
f:id:garomilk:20211229085618j:image
大変美しいデカールは失敗した場合、塗装で行くのでカラーコピーします。

会社でクソまじめな顔してこんなのコピーしています。スミマセン

 

次回はいよいよデカール貼りかな??

 

年内にデカール貼り、クリアー塗装まで行きたいところです。

 

つづく

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

宜しければチャンネル登録お願いします。