晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダF1 RA273㉑ メーターパネル!

こんにちは、

昨日は1週間ぶりのおやすみでした。

 

兄と車で移動中に対向車のジジイが明らかに対向車線をはみ出して向かって来ます。

もう少しで「マッドマックス」になるとこでした。

ジジイナイトライダー説w w w

 

 

さてRA273の作業報告です。

【ステアリング】
f:id:garomilk:20220102145415j:image

セミグロスブラックを塗装したステアリング

しっとりした皮の質感を表現


f:id:garomilk:20220102145421j:image

エッチングパーツのスポークを取り付けたらホンダエンブレムを貼り付けます。



f:id:garomilk:20220102145454j:image

ステアリングの完成

 

【メーターパネル】
f:id:garomilk:20220102145509j:image
各メーターにデカール軟化剤を用いてメーターを貼っていきます。
職場では決して見せない真剣な表情のワタクシ

 


f:id:garomilk:20220102145635j:image
インレットデカールという特殊なデカールを各メーターにリングとして貼り付けます。


f:id:garomilk:20220102145537j:image

デザインナイフやピンセットを使い全集中です。

シャープなリングが付く事でグッと実感が高まります。


f:id:garomilk:20220102145942j:image

ステアリングと合わせてみます。シビレますね。

 

【小物類】
f:id:garomilk:20220102145827j:image

バックミラーの下地処理も行います。


f:id:garomilk:20220103090012j:image

車体前方上面に付くエアインテーク しっかりヒケているのでパテ埋め致します。

 


f:id:garomilk:20220103090019j:image

ひたすら研磨あるのみ。 小さくても目立つ部品です。

 

「ギンサー氏を乗せて遊ぶ】
f:id:garomilk:20220103090026j:image
普通に前を向いてチョコンと座っていて可愛いすぎるので何とかしたいです。

 

今回はここまでです。

 

今日は地元模型店、開いてるかなぁ?

早くクリアーを入手したいです。

 

動画撮影を頑張りたいのですが、なかなか難しいです。

「伝えたい事」のどこに比重を置いてどう見せていくのか???

今は過去作品の画像スライドショー状態ですが、やっぱり限界があります。

 

いかに模型系ユーチューバーの方たちがセンス良いのか解ります。

試行錯誤あるのみです。

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより