晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ケンメリ スカイライン2000GT-R⑩ 完成か!

こんにちは!

ケンメリの制作もいよいよ大詰めです。

気合い入れていきます。

 

f:id:garomilk:20220801164052j:image

リアテールランプ一式が形になりました。

かなり細かい作業の連続で途中撮影する余裕なしでした。

 


f:id:garomilk:20220801164104j:image

ボディに組み付けるとこうなります。 SKYLINEやGTRのエンブレンムは別パーツでしっかり再現されています。 エンブレムは全体をエナメルの黒で塗装し文字部分を綿棒で拭き取っています。

 


f:id:garomilk:20220801164114j:image

フェンダーミラーの取り付け。カーモデルの鬼門の一つであるミラー。

このキットはボディに穴、ミラーにピンがありますので確実に固定できます。

ワタクシは木工用ボンドで接着しました。

 

 

f:id:garomilk:20220801164125j:image

同じくワイパーも木工用ボンドで接着。もしもミスしても濡らした綿棒で拭き取れます。

 


f:id:garomilk:20220801164138j:image

リアクオーターパネルに丸いエンブレムを取り付け、これ実は給油口のフタであり、室内に繋がるエアアウトレットでもあります。知らなかった~。

 


f:id:garomilk:20220801164159j:image

テールサイドのエンブレムの取り付け マスキングテープをガイドにしてエンブレムを

全集中で取り付けていきます。めちゃ時間かかります。

 

 

f:id:garomilk:20220801164209j:image
デュアルマフラーのテールパイプを取り付けます。ソレ・タコ・デュアル!





 

そして・・・・・・

 

 

 

 

 

ついに・・・・・

 

 

 

 

 

 

完成となりますが今回はここまで!

 

次回は完成品ギャラリーです。

 

つづく