晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ケンメリ スカイライン2000GT-R⑨ オーバーフェンダー

こんにちは!

更新が遅くなりました。

ガンガン画像貼ります。


f:id:garomilk:20220731050436j:image

前回シャーシとボディを合体させました。

 


f:id:garomilk:20220731050520j:image

オーバーフェンダーの中が見えて間抜けなのでフェンダー内側を塗装します。まずフェンダーにマスキングテープを貼ります。

次にオーバーフェンダーをあてがい外周にラインを引きます。

その内側4ミリ位の所をフリーハンドでデサインナイフ」でカットします。

 

セミグロスブラックで塗装。

これは本来もっと早い段階でやる作業です。汗

 



f:id:garomilk:20220731050537j:image

慎重にオーバーフェンダーを接着します。

指は綺麗かしっかり確認してボディに汚れがつかないようにします。

画像ありませんがオーバーフェンダーは仮付けしてマスキングテープで位置決めのマーキングをしています。

ここで絶対ボディに接着剤を付けたくない方はセメダインGクリアや木工用ボンドなど「水に溶ける接着剤」の使用をオススメします。もし、はみ出しても濡らした綿棒で拭き取れますので。

 

 


f:id:garomilk:20220731050548j:image

憧れのオーバーフェンダー!!

 


f:id:garomilk:20220731050555j:image

カッコイイですね、

 


f:id:garomilk:20220731050609j:image

さすがGT-Rです。凄く迫力がありますね。

 


f:id:garomilk:20220731050616j:image
ちょっと腰高な車高が良いです。汚い作業デスクは見ないでください。

 


f:id:garomilk:20220731050745j:image

GT-Rのバッジの塗装 この大きさです。 バリの成形とか拷問です。

 


f:id:garomilk:20220731050752j:image

メッシュ部分に貼り付けます。

 


f:id:garomilk:20220731050801j:image

更に裏側からエポキシ接着剤で補強します。

 


f:id:garomilk:20220731050811j:image

フロントバンパーに塗装したウィンカーを組みます。

 


f:id:garomilk:20220731050818j:image

グリルの本接着 ここもエポキシ接着剤を使います。

 


f:id:garomilk:20220731050827j:image

フロントバンパーを本接着。 サイドウィンカーも接着。

 


f:id:garomilk:20220731050840j:image

フロント周り完成です! メッシュを貼ったのは大正解でラジエター周りがしっかり見えて実車感がかなりアップしました。

 


f:id:garomilk:20220731050847j:image
しかしよく見たらバンパーが下にずれてしまっていて慌てて修正しました。

次回はリア周りと小物類ですね。

 

あと一息頑張ります。

 

おまけ

ご成約御礼!

CB750Fカスタムチューンがご成約となりました。


f:id:garomilk:20220801043508j:image

お買い上げ本当にありがとうございます。


f:id:garomilk:20220801043534j:image

ブログでご紹介するキットはほとんど完成後オークションサイトに出品しますので

気になる方はチェックしてくださいませ。

 

1/12スケールCB750Fの制作代行承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。