晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スープラ公道仕様⑥「一鶴」ひなどり

こんにちは!

 

昨日は兄と観音寺は丸亀までドライブに行きました。

 

丸亀のソウルフードといえばこれ!

一鶴」のひな鶏です。(ワタクシはおや鶏は好きではない)


f:id:garomilk:20220228085348j:image

冷蔵バージョン

 


f:id:garomilk:20220228085355j:image

レンチンで油したたるひなにかぶりつく! ビールと合いすぎます!

 

 

はい。そしてスープラです。
f:id:garomilk:20220228085404j:image

窓枠、ライト回りを塗り終えたボディ。

 


f:id:garomilk:20220228085409j:image

リアウィンドウの淵をマスキングして筆塗りします。

 


f:id:garomilk:20220228085414j:image

アサイドウィンドウもマスキングして筆塗り。

リアウィンドウとリアサイドは後でスモーク塗装します。

 


f:id:garomilk:20220228085432j:image

ホイールは無難にセンター部をゴールドに塗りました。冒険してもしきれないセンスの無さ・・・

さてこういうホイールの塗装で簡単なやり方をご紹介します。

それはコンパスカッターなどでマスキングを切り出して塗装とかではありません。

メッキの上から直接ゴールドを無造作に吹き付けます。

半渇きの状態で綿棒にシンナーを含ませふき取るのです。 下地がメッキだからできる

技です。注意点は使う綿棒です。 100円ショップでは先の尖った細い綿棒が数種類ありますのでこれを使います。

ない場合は手持ちの綿棒をハサミで斜めにカットして先を尖らせた綿棒を作ります。

これでリム部の塗料をふき取ります。

めちゃめちゃ簡単ですよ。



f:id:garomilk:20220228085424j:image
ホイールを履かせてみました。 ベッタベタの車高は絶対コンビニのパーキングに入れません(笑)どこが公道仕様でしょうか?WW


細かいことは気にしない。

 

妄想マシン スープラGTなのです。

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

よろしければチャンネル登録お願いします!