晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スープラGT公道仕様② ボディ磨き

こんにちは!

 

スープラの続きです。

地味な画像ばかりです。
f:id:garomilk:20220224052201j:image

ボディをスポンジヤスリ2000番から磨きだしを開始。

画像はコンパウンドでの磨き中。

 


f:id:garomilk:20220224052208j:image

まだまだ磨きが足りません。

ここはじっくりと時間をかけます。


f:id:garomilk:20220224052215j:image

極太リアタイヤ スリックタイヤです。どこが公道使用なのでしょう?(笑)

ホイールはレイズ社製です。

スポーク部を何色で塗るか?ワクワクします。 

 


f:id:garomilk:20220224052220j:image

シャーシと足回りの部品を塗装。市販車の80スープラとは全く異なる部品構成です。

 


f:id:garomilk:20220224052225j:image

エンジンも名機2JZ‐GTE2の6発ではありません。全長の短い4発エンジンです。

これから塗装します。

 


f:id:garomilk:20220224052230j:image

ブレーキも当然ゴツイものです。 キャリパーを何色にしようかな?

 


f:id:garomilk:20220224052238j:image

この後ろの箱は?燃料タンク??

 


f:id:garomilk:20220224052249j:image

シャーシに合わせてみるとこんな感じです。

 


f:id:garomilk:20220224052255j:image

リアウィンドウは外側から取り付けるタイプ

 


f:id:garomilk:20220224052301j:image
まんまスパーダーマンの悪役「グリーン・ゴブリン」ですね。

 


f:id:garomilk:20220224054013j:image
スズキ・カプチーノと並べたらスープラの大きさが良くわかりますね。


ホイールの色をベースにスポークから覗くキャリパーや、ロールケージなど

ぶっ飛んだカラーリングにしたいのですがさてどうなるか?

 

まぁゆる~く見てやってください。

 

つづく

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

おひまならどうぞ!