晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スープラGT公道仕様①

こんにちは!

 

今回のキットはタミヤ カストロール・トムス スープラGTです。


f:id:garomilk:20220222161001j:image

またデカールで悶絶したくなり購入しました。

 


f:id:garomilk:20220222161014j:image

ボディのバリ取り研磨を施しサフェーサー吹付け、さらに磨いて下地を整えていきます。

 


f:id:garomilk:20220222161022j:image

迫力のオーバーフェンダーはさすがGT選手権マシーンですね。


f:id:garomilk:20220223103005j:image
f:id:garomilk:20220223103019j:image
f:id:garomilk:20220223103032j:image
ホワイトに塗装完了


f:id:garomilk:20220222161034j:image

ボディをホワイトに塗装し、お楽しみのデカールタイムに突入!

最近覚えた熱々綿棒技法でサクっとデカール貼るぜと意気込みます。

 

 

 

そして・・・・・

 

 


f:id:garomilk:20220222161100j:image
妻から贈られたチョコなどつまみつつデカールを貼ること1時間。



 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

デカール失敗しました。

 

 

 

いつもなら直ぐにタミヤデカールを頼むのですが今回は少し趣が異なります。

 

 

 

 

【好き勝手に作ってみてはどうかな?】

 

 

 

 

ワタクシはひたすらリアルに作るのが楽しみですが、何かこう、自分だけのスープラを作ってみたくなったのです。

 

これにはワタクシの好きな模型ユーチューバーの【はなほじ製作所】様の影響があります。

はなほじ様の芸風、イヤ、作風が見ていてとても楽しいのです。GTRを道路公団仕様にしたり、ニッサン ステージアをカルソニックカラーにしたりとその独自性あふれるセンスが最高なのです。 

 

 

 

そこでワタクシも型にはまらない模型を楽しんでみようと思い立ったのです。

 

 

 

 

そしてスープラは「公道を走るGTカー」をコンセプトにデカールは使わずに

ど派手なカラーリングで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そしてまずはボディを大胆に塗装してみました。


f:id:garomilk:20220223084441j:image

やっちゃいましたね。。。

 


f:id:garomilk:20220223084540j:image

クレオスのグリーンメタリックをシルバー下地にそのまま吹き付けています。

 

非常に微妙な雰囲気が漂っていますがこのまま進めます。

 

ちょっとだけワイルドスピードに出てきそうなイメージか?

 

まぁ気楽に作っていきます。

 

 

ワタクシのYouTubeチャンネル「晩酌モデラー日記」

模型製作と猫、車中飯や地元紹介などひたすらチープにやっています(笑)

現在チャンネル登録者様340人です。

「育ててやるか?」のちゃんねる登録お待ちしています。