晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

R33GTR① 開封の儀

はい皆様こんにちは!こんばんは!

暑さも和らぎ絶交のバイクシーズン!オープンカーシーズン!

そんなワタクシは籠って模型! うーん、かつてはNA6CEロードスターで真冬でもオープンで爆走したワタクシ。今やすっかりインドアです。

 

時々そんな自分が嫌になりバイクやスポーツカー(実車)が欲しくなるのですが・・

現実をみると血圧は高め、こずかいは低めなワタクシは模型店にフェードイン!してしまうのです。


f:id:garomilk:20220903153317j:image

今回購入したキットはR33GTRですね!「あーるさんさん」ってだれもスカイラインと呼んでくれないやつです。

しかもR33はデカイ、重いとか散々コキ下ろされていましたけど本当は速いんですよね。ニュルでR32GTRのラップを21秒も縮めたのですから・・

最近の旧車ブームでR33GTRも再評価されかなり名誉挽回できたのではないでしょうか?ウンウン。

ワタクシも気分はGTRでサーキット!みたいに浸りたいと思います。

 

 

開封の儀】
f:id:garomilk:20220903153326j:image

はんぺんのようなもっちりボディ グラマー過ぎてブリスターフェンダーが目立ちませんね。 だがそれがいい! ぽっちゃりしていて実は共謀、まるでハート様みたいではありませんか!「いっ いでぇよぉぉ!!!!」

モールドもシャープで成形バリがほとんど無いように見えます。

当たりボディか?

 


f:id:garomilk:20220903153334j:image

シャーシも白なので塗装が楽そうです。 シャーシ裏モールドもばっちりでモチベーションが上がります。

 


f:id:garomilk:20220903153341j:image

名機RB26エンジンもなかなか再現されています。 タービン二つが確認できます。

 


f:id:garomilk:20220903153402j:image

ウィンドウパーツ

 


f:id:garomilk:20220903153412j:image

ダッシュボード 内装たち

 


f:id:garomilk:20220903153423j:image

インパネの精密なディティール 足回りも塗り分け甲斐がありそうです。

 


f:id:garomilk:20220903153432j:image

この当時のタミヤお得意のバスタブ内装 塗分けマスキングは手ごわいです。

 


f:id:garomilk:20220903153442j:image

足回りパーツたち 部品点数は少なめですね。

 


f:id:garomilk:20220903153454j:image

太いホイールがクールです。

 


f:id:garomilk:20220903153503j:image

メッシュ デカール タイヤ(サイドまで刻印バッチリ)

 


f:id:garomilk:20220903153511j:image
デカールはシンプルですね。

なんか作りやすそう・・・・そんな気しかしない。


今回はじっくりYouTubeで実写動画を見てから制作にかかります。

ワタクシR32、R34は組んだ事があるのでR33非常に楽しみです。

 

プラモデルでR33GTR人気を応援したいと思います!!