晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カストロールセリカ⑭ 完成間近

こんにちは!

 

西日本は大雨警報です。バイク乗りは天気を恨んでいるでしょうね。

みなさんYouTube見るのももう飽きたでしょ?プラモ作りましょう(笑)

 

気が向いたら模型をちょいと触る・・

模型のある生活ってのも良いと思いますよ~。

 

 

 

セリカはラストスパートを迎えています!

 

タミヤ様のタイヤトラップ
f:id:garomilk:20210813195511j:image

書かずに居れません!

タイヤに貼るマーキングは注意が必要です。

説明書をうのみにしてはいけません。

ここは普通のデカールと同じく水に浸けて2分待ってから張り付けるだけで良いです。

反転してるデカールをタイヤに押し当てて転写しますので、コツはタイヤロゴの下辺を綺麗に切り出し、ホイールとの距離を見ながら貼りましょう。

(画像のデカールの切り方はダメな例です。)

 

スペアタイヤで練習してから本体の四本にかかるのがベストと思われます。

 

 

 


f:id:garomilk:20210813201201j:image

f:id:garomilk:20210813195527j:image
フォグライト、4連メガ粒子砲を取り付け。

 


f:id:garomilk:20210813201222j:image

ウィンカーの取り付け バンパーウィンカーの塗装

バンパーインテークの塗装がダメですね。修正します。

 


f:id:garomilk:20210813201235j:image

マフラー出口にスミ入れ

 


f:id:garomilk:20210813201241j:image

ドアノブの塗装



f:id:garomilk:20210813201639j:image
伸ばしランナーでアンテナを作ります。

 

 

 

 

休憩

 

 

 

 


f:id:garomilk:20210813200715j:image
我が家のヌコヒルズタワー。


f:id:garomilk:20210813195447j:image

天井までの高さがあります。


f:id:garomilk:20210813195455j:image
見下ろすヌコ。

 

 

 

 

そしてトラブル発生。

 

どうしてもリトラクタブルライトのボディ側が気にくわないのでやり直します。


f:id:garomilk:20210813202042j:image

あまりにトホホな状態です。

 

まぁワタクシの住む愛媛県東予地方はしばらく雨ですので屋外ロケもできませんので、

急いで完成させる必要はないのかなと・・・

 

 

現在の勇姿
f:id:garomilk:20210813201901j:image
f:id:garomilk:20210813201907j:image
残すところ細かい修正とライトカバーで完成です。

 

もう少しお付き合いくださいませ。

 

 

おまけYouTube日本食冒険記さま

 最近、炎上叩きが多くて辟易してしまします。

このチャンネルみたいに見る人の心が暖まる動画がいいなぁ。