晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ストリートライダー⑥第一弾完成!

こんにちは!

 

ジョージは前回、ヘルメットの接着からパテ埋めまでをお伝えいたしました。

今回で第一弾完成となりますのでご覧ください!

 


f:id:garomilk:20220531083716j:image

合わせ目を消すため400~1200番までのスポンジヤスリを使用して研磨します。

 


f:id:garomilk:20220531083732j:image

ヘルメットをセミグロスブラックで塗装した時点でやけに気に入ってしまいこの状態で第一弾完成とし撮影します。(本当はメットはホワイトで塗る予定です)

 


f:id:garomilk:20220531083740j:image

ライトが強く当たりすぎて顔がてかっています。

 


f:id:garomilk:20220531083747j:image

ジョージはジェイソン・ステイサムというかシルベスタ・スタローンに見えなくもない・・

 


f:id:garomilk:20220531083754j:image

ガレージ前での1枚

暖気運転中のCB750Fカスタムチューンは黒一色の外装を載せストリート仕様っぽさを

演出してみました。

 


f:id:garomilk:20220531083805j:image

ジョージ

ちょっと40歳に見えないのでこの後、濃いめのフレッシュで髭剃り跡を塗ります。

 


f:id:garomilk:20220531083812j:image

暖気しながらグローブをハメるこの瞬間・・・バイク乗りなら解りますね。

この鉄馬を縦横無尽に操り、風を浴びながら路面を蹴飛ばす。いつまでも一体感を楽しみたい。そんな胸躍る瞬間なのです。

 

 


f:id:garomilk:20220531083831j:image

屋外で撮影してみました。 この時点で顔のほほに赤みを持たせ、髭剃り跡に濃い肌色を塗ってメリハリをつけています。

CBはとりあえずの黒外装なのでタンクキャップや一部ブレーキホースなどついていません(汗)

 


f:id:garomilk:20220531083837j:image

フィギュアは自立しますが今回は台座に固定した状態で撮影しています。

ジーンズと革ジャンの質感に注目です。

 

 

f:id:garomilk:20220531083846j:image
だいぶ髭が生える部分が青くなりオッサンっぽさが増していると思います。

こういう単色のバイクとシンプルな恰好のバイク乗りってリアルに居そうですよね。

 

ジョージは今後ワタクシのバイク作品とコラボしまくる予定です。

オークション出品時に車体を映えさす存在になるでしょう。

そのうちメットがホワイトになったりパーヵーのフードが付いたり、サングラスをかけて登場することもあると思います。

 

ジョージの活躍にご期待下さい!!

 

次回はこの単色ブラックのCBをスペンサーレプリカの外装に変えて完成まで持っていきたいと思います!

 

つづく