晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ストリートライダー④胴体完成

こんにちは!

ストリートライダー「ジョージ」の昨夜の作業です。

 

f:id:garomilk:20220529090706j:image

前回、ジーンズ基本色のブルーを塗装した状態。


f:id:garomilk:20220529090722j:image

ブルーに少しホワイトを足して若干明るく調色して

斜め上から軽く吹き付けます。

時間を開けて更にホワイトを足してまた明るくしたブルーを吹き付けます。

この作業を繰り返しグラデーションをつけていきます。

 

 


f:id:garomilk:20220529090737j:image

更に丸で囲った部分はまだホワイトを加え一番明るい

ブルーを吹き付けます。

 


f:id:garomilk:20220529090743j:image

お尻、ふくらはぎにも吹き付けます。

エア圧力を下げてノズルも絞ってゆっくり、ゆっくり、

「全集中!酔いどれの呼吸」でいきます。


f:id:garomilk:20220529090750j:image

どうですか?なかなか良い洗いざらしジーンズ感が表現できたと思います。


f:id:garomilk:20220529090803j:image

ライダーらしくなってきた!

 


f:id:garomilk:20220529090813j:image

次にインナーのパーカーです。

ジーンズにマスキングして調色したグレーで塗装。


f:id:garomilk:20220529090820j:image

かなり革ジャンにはみ出してしまいましたが想定内です。再度パーカーをマスキングして革ジャンをセミグロスブラックで塗装。

 


f:id:garomilk:20220529090828j:image

一気にいきます。

両腕と手を取付けます。グローブはレッドブラウンのグラデーション塗装にスミ入れです。

あとでドライブラシでハイライトを入れる予定です。

 


f:id:garomilk:20220529090834j:image

ジーンズを痛めない様にティッシュでカバーします。


f:id:garomilk:20220529090846j:image
残すところ頭部となりました。

これから模型店に塗料や道具の買い出しにいってきます!

 

今回はここまで。

皆さま良い日曜日をお過ごしください!