晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

鉄仮面3台目だぜ!③車高調整のやり方

こんにちは!

 

日に日に寒くなってきますね。部屋にこもって模型いじるには最適です。

 

暖かい部屋でチューハイとシンナーでトリップという訳ですね。HAHA!

 

 

さて鉄仮面ですが本日は足回りです。
f:id:garomilk:20211201074517j:image

エイトスポークのホイールは個人的にR30には少し古臭いかなという感じですがやはり似合うんですよねぇ。

 

【車高調整】
f:id:garomilk:20211201075041j:image

ノーマルより低く構える為にフロントを落とします。

メチャ簡単な車高調整方法です。

①ナイフ先端部分のストラット取り付け部をカットします。(画像はカット済み)


f:id:garomilk:20211201075048j:image
ストラット、ナックル、ディスク周りは無加工です。

 


f:id:garomilk:20211201075116j:image
②ストラットが上に上がるのでロアアーム部品にキット付属の部品を接着します。

③その部品をヤスリで削だけで取り付け出来る状態になります。

これだけです。

 


f:id:garomilk:20211201074533j:image

ここまで落ちます。 充分だと思います。これ以上落とすとロアアームと地面のクリアランスがほぼ無くなります。

 


f:id:garomilk:20211201075109j:image

リア周りはシャコタン用パーツが付いていますので程よくハの字になります。

 


f:id:garomilk:20211201075127j:image

リアの車高です。(仮組み)


f:id:garomilk:20211201075143j:image

デスクに置いてみる。 ワタクシ好みの車高です。

 


f:id:garomilk:20211201080422j:image

リアから 良いんじゃないでしょうか?

 

模型店が休みでボディ塗装に使うイタリアンレッドが買えない。

次回はボディ塗装を決めたいですね。

 

つづく

 

YouTube勉強中です。まだまだダサイですが数をこなして個性を出していきたいと思います。現在は過去作品をどんどん動画にして言っています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いいたします。