晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダF1 RA273㉘ フューエルパイプに悶絶ス

こんにちは!

 

RA273昨夜の作業です。

 

今回は【インジェクションポンプ】
f:id:garomilk:20220129091010j:image

ひとつのパーツに12本の透明チューブを挟めという無理な指示。。。

どんなにやっても上手く収まりません。

組立図と実際の部品形状が違い過ぎる。

物理的に不可能です。

 


f:id:garomilk:20220129091017j:image

インジェクションポンプのパーツをピンバイスやミニヤスリで加工し、パイプ(透明チューブ)は差し込んで固定することにしました。

小さなポンプ内にこの透明チューブが12本も入る訳ない・・・・

 


f:id:garomilk:20220129091025j:image

なぜか映画マトリックスのウヨウヨした奴を思いだしました。

 


f:id:garomilk:20220129091031j:image

取り回しのイメージをする為の仮組みです。チューブは長めに切っているので切り詰めて調整します。

 


f:id:garomilk:20220129091037j:image
プラグコードをまとめるコードを作ります。 
表面をちぎり、芯線を黒に塗ります。

 

今回はここまでで時間切れ・・・ぬぅくく

 

次回はエンジンパイピングと補器類を仕上げたいですね。

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより
安土城です。