晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ビスマルク級戦艦8 ハーケンクロイツ

2023年2月15日

こんにちは!

まだまだ寒いですね。

今日は社会復帰して初めての休みです。

足がパンパンに腫れていますが兄とうどん県にドライブです。


f:id:garomilk:20230215110850j:image

讃岐麺処「山岡」に初めてエントリー。

 

基本の「かけ」を注文します。
f:id:garomilk:20230215110953j:image

伊勢うどんか?!ってくらい極太のうどんにびっくりしました。讃岐うどんは近年スリム化してきているイメージでしたがここは逆ばりです。

表面はぶにょっとして中心部にコシがある麺です。

ワタクシ好みの麺ではありません。しかし噛み締めた味は良いです。

ダシはぬるくパンチにかけます(好みの問題です。。)

 

さてビスマルクです。


f:id:garomilk:20230215122256j:image

艦首甲板をマスキングしてグレーを塗装します。


f:id:garomilk:20230215122306j:image

イカリのレールなど複雑な形状をしてます。

甲板などまだスミ入れはしていません。


f:id:garomilk:20230215122316j:image

砲塔を乗せてみます。かなり中央甲板部品が反り反っています。

 


f:id:garomilk:20230215122325j:image

煙突周り

ジャーマングレー、ニュートラルグレー、スカイグレイの3色グラデーション塗装です。


f:id:garomilk:20230215122333j:image

砲身の無い砲塔。

ガミラス帝国の艦艇ではありませんよ。

 


f:id:garomilk:20230215122730j:image
インスタントコーヒーの瓶と比べたら巨大さが伝わりますかね?汚い作業デスクですみません。

 

そして沢山のハーケンクロイツ


f:id:garomilk:20230215162833j:image

現代社会ではタブーとされるこのマークを今回の作品では取り込みたいと思います。

タブーゆえにキットにハーケンクロイツデカールは付属されません。なんとかマスキングでやります。

 

悶絶すると思いますが、まぁ見てやってください(笑)

 

つづく。